« 11月11日旭区スポーツフェスティバル | トップページ | 11月30日塚本歯科 »

2008年11月29日 (土)

11月29日胃液吐くまで

久々の更新になります。

先ずスイマセン。

何週間も練習休んでしまいました。

これは一にもニにも自分の心が弱いからに他なりません。

綾波 レイ風に言えば「そうやって、嫌な事から逃げているのね」であります。

格闘技の目的。純粋に強くなりたいという願望ももちろんあります。

でもそれだけじゃなく、辛い練習に耐えて頑張ったという自信が、精神も成長させくれるのだと思います。

まだ僕が格闘技を始める遥か前に、空手をやっていた友人がいて、そいつはいつも堂々としていて、生き方にも一本筋が通っていてオーラが見えていた気さえしていました。

そんな記憶があったからこそ格闘技の門をくぐったのかもしれません。

しばらくの間、そんな事も忘れてしまっていた自分を恥じています。

そして錆付いてしまった体と心の部品を、これから一つ一つ洗い流していこうと思います。

そんな思いで行った練習も、錆びた体は正直で、スパー中に足はつるわ、練習後、ゲータレードをリバースするわで大変でした。

久々に見た師匠の池本さんは以前より数段体が分厚くなっていました。

練習後の補強も以前とはガラリと変わっていて、初めてのメニューだらけだった。

アマチュア修斗で優勝した中平君はプロに昇格したし、

試合間近のヤンキー林君(高校生)も逞しく成長していました。

僕がさぼっている間も、みんな頑張っていたんやな。

41歳のおっちゃんでも自分より若い人に学んで成長する事はできるよね。

それを感じた昨日の練習でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑こっちの方にもサボリのツケが・・・

 反省crying

|

« 11月11日旭区スポーツフェスティバル | トップページ | 11月30日塚本歯科 »

コメント

こんばんは。
私もトモローさんを見習って、もう一度体力作りに挑戦してみます!!!

投稿:  武  | 2008年11月29日 (土) 20時08分

☆武さん
おはようございます。
8月の試合欠場から緩んだネジを巻き直すのに4ヶ月も掛かってしまいました。
新しい家族(ワンちゃん)かわいいですねhappy01
体力作り、頑張って下さい。

投稿: トモロー | 2008年11月30日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/25738445

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日胃液吐くまで:

« 11月11日旭区スポーツフェスティバル | トップページ | 11月30日塚本歯科 »