« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の7件の記事

2008年12月31日 (水)

12月31日年の瀬

今年も残すところあと数時間となって参りました。

K-1ダイナマイトを横目に見ながらブログをしたためております。

皆様にとって2008年はいかがでしたか。

私個人は、格闘技を始めて2年目にして今年4月に総合格闘技の試合に初出場をし、結果は判定ドローでした。

その悔しさをバネに、8月に2戦目に臨んだのですが、練習中の怪我で断念。

現在は怪我も完治し、次なる目標を模索中でございます。

所属する、総合格闘技スタジオSTYLEにおいては7月に代表の池本誠知が、DEEPウェルター級チャンピオンに輝きました。

あの時の歓声と興奮は今でも心に刻まれています。

来年はもっと強いチャンピオンとして実力を誇示して欲しいと思います。

.

私も来年は42歳を迎える事になりますが、好きな格闘技を続けられる事を感謝して止みません。

.

それでは来年が皆様にとってより良い年である事を願っております。

.

尚、喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

12月30日夜回り2連チャン

土曜日のSTYLEの忘年会で弾けすぎて、頭皮が5~6箇所未だにズキズキするトモローですこんばんは。

誰かズキズキの理由を教えて下さい (゚ー゚;

さて、年末恒例となりました夜回り巡回を今年も敢行いたしました。

先ず初日の日曜日は新森青指から参加しまして、20時半新森中央公園よりスタート。

Sany0229

メンバー8人で我が町の1丁目~7丁目を練り歩きました。

この町に住んで三十余年、もちろん初めての体験でごわす。

そこで思った事。

新森ってこんなに広かったのね(;´▽`A``

今更ながら気付きました。

町内を巡回していると、方々でそれぞれの町会の巡回の方達とすれ違う。

お互いに拍子木でエールを交換し合う。

こんな都会の中にあって、ちょっとしたコミニュケーションに気分がほころぶ。

途中、通りかかった集会所の詰め所で、ねぎらいのお言葉を頂戴したりして更にほころぶ。

結局、町内一周するのに2時間近く掛かかり体は疲れたけど、そういう事もあり気分はウキウキと軽かったです。

.

そして、二日目の月曜日は1町会の巡回に参加。

こちらは、子供達や保護者、町会の役員、班長さん達と一緒に1丁目を練り歩く。

Sany0233

当然、数十人の大所帯ですので、交通安全には充分気を遣いつつ進行。

「火の用心」カチカチ「マッチ一本火事の元」カチカチ

「火の用心」カチカチ「焼き肉焼いても家焼くな」カチカチ

このフレーズ知ってるあなたは関西通(笑)←PCからならジャンプできます。

これを子供達が率先して絶え間なく元気な掛け声を上げてくれる。

道行く人達の顔がほころぶのが分かる(* ̄ー ̄*)

.

こんな感じで二日間を過ごしました。

僕的には、世知辛い世の中にあって、我が町もまだまだ捨てたもんじゃないと思えた、有意義な二日間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

12月27日今年最後の練習

金曜日は今年最後の練習に参加。

その日は伊賀弘治選手が講師を務めるキックボクシングクラスでした。

いつも基本に忠実に反復練習をこなすこのクラス。

でもたまには、実戦的裏技も、かいつまんで教えてくれたりする。

それはパンチをスカされて相手の頭の中に(???)が飛び交っているうちに殴っちゃえ的な裏技なのです。

僕のパンチを真剣白羽取りされてあらぬ方向にポイされてホントに(???)マークが飛び交いました。

伊賀先生は1月に試合があるそうで、大胸筋ムキムキ、腹筋バキバキでした。

試合頑張って下さいね。

.

そしてその後、打撃スパーとグラップリングを半分ずつ。

Sany0219

Sany0221

Sany0225

↑何故か伊賀さん(白パン)グラップリングやってます。

 出るの総合の試合ですか?(笑)

.

僕は池本さんともお相手いただく。

まあ、簡単にポジション取られるし、ニーオン(腹に膝で乗っかられる事)で息が出来んくらい苦しい。

ヘロヘロになりながらスパー終了。

.

最後は、恒例の補強タイム。

Sany0226

↑ケンケンキック左右それぞれ110回

これがけっこうキツイ

瀕死だったヤンキー林君に、カメラを向けたとたん生き返りました(笑)

.

そんなこんなで、今年も無事乗り越えることができました。

格闘技もブログも約2年続けられたのも、仲間達がいてくれたおかげです。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

明日は(もう今日か)STYLEの忘年会だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

12月25日北海道と九州のお土産を同時にもらう事ってあんまないよね^^

私の勤める会社の同僚、というか大先輩(?)のペコさんにお土産を戴いた。

081222_1323020001

アポロチョコ北海道メロン味

ハイチュウデコポン味

マーブルチョコメロン味

コロンカマンベールチーズ味

北海道と九州限定販売のお菓子です。

これらはおいしくいただきました。ありがとうございます。

.

何で同時に北海道と九州なの??

.

実は!!

俳優の藤原竜也さんとの交流ツアーに参加してきたのだと

.

藤原竜也大好きペコさんはご自分でブログをやっていて、全国に竜友を持つ行動派。

その藤原竜也さんのファンを集って、二泊三日の北海道→九州弾丸ツアーに参加して来たのだそうです。

募集定員オーバーの、250名を越える熱烈竜ちゃんファンパワーは、もの凄い熱気に包まれていたらしい。

聞けば、定員を越えたにも係わらず、竜也君は全員参加できるよう、はたらいてくれたんですと。

帰ってきたペコさんの興奮冷めやらぬ間に、笑いあり涙ありの、お土産話を頂戴いたしました。

竜也君生写真や、美人の竜友さん達の写真も拝見しましたよ~。

ファンをとても大切にする竜也君と直に交流できてよかったですね。ペコさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

12月22日BODYMAKERアウトレット祭り

日曜日は早起きしてBODYMAKERアウトレット祭りに行ってきました。

場所は先週下見したのでバッチリであります。

9時過ぎに到着すると、既に人だかり。

整理券を貰うと46番でした。

先に到着していたSTYLEの面々はみんな1ケタ。

入れ込み様が違います。

セール開始まで少し時間があったので、みんなでマクドへ(←関西ではマクドナルドの事をこう言うのです)

誰かが間違って頼んだマックグリドルを「ビミョー!!」

とか言いながら食っていた。確かに甘いハンバーガーもどうかと思う。

この日来れなかったN口さんにケータイで注文伺いなぞしながら期待に胸を膨らます。

そうこうしてるうちに、開店時間を迎え、突撃!

081221_1056030001

目指すは格闘パンツSAMURAI君

・・・のはずが、無い!

どこにも無い。

結局、この日手に入れたのは

081222_0020010001

ラッシュガード

ニーパット、膝サポ、の3点

ちょっと肩スカシを喰らった日曜日の朝でした

┐(´-`)┌

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

この日一番の収穫は

Dsa_1

これを1000円で手に入れたO田氏であろう。

自宅で毎日寝技の鍛錬に励むらしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

12月14日別れ・・・

ついに別れの時が来てしまいました・・・

(lll゚Д゚)

えっ?何が?? ┐(´-`)┌ って? 

話せば長くなるんですが、

長年連れ添った

アレが!

.

何と!!

.

遂に!!!

.

ブッちぎれて!!!!

.

081214_130601

こんなんなりましたけど~(。>0<。)

スリットのとこが裂けてズタズタに・・・(いや~ん)

在りし日のサムライ君←クリックでジャンプ

Sany00421

今までありがとう

BODYMAKER格闘パンツSAMURAI君

君の事は忘れないよ(;´Д⊂

・・・で、新しい相棒(格闘パンツ)をGETすべく意気揚揚と、早起きして茨城市某所に向かったのでありますが、現地には誰もいない

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

辺りをくまなく探したがホンとに誰もいない。

慌ててケータイのサイトをチェックしたら、今日じゃなくて来週でした。

┐(´д`)┌ダッテキョウハシタミシニキタダケダモン

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

こんな事、誰にも言ってないからバレっこない

・・・よね?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

12月13日バレたのか?

通勤途中で撮ったユリカモメの写真見せた時
ケータイのエッチな画像
バレたのか?crying
仕事で車運転してて、車線割り込んだら絡まれたrvcar
即座に反撃rock
・・・出来るわけも無く、平謝り。
格闘家のオーラ、ゼロなのがバレたのか?shock
今日も練習行って、日拳全日本クラスのナカムラ君にもてあそばれたrock
弱っちいのがバレたのか?dash
そして練習後、吐きそうになった。
虚弱君なのがバレたのか?
家に帰って、晩飯食えんかったriceball
・・・が、ロッテ梅ガム浴は事のほか色や香りが良かったのはまさかバレてはいまい。
・・・で、風呂上がって、やっぱり腹減ったが嫁は寝てて、しょうがないから食べたトムヤンクン味のハルサメヌードルが事のほか辛くて、半泣きになりながら完食したのはよもやバレてはいまい。
そんなこんなで一日を振り返りながら、今書いた自分の日記を読み返しながら、一人こっそりほくそえんでいるのは絶対にバレっこない。

081212_081201_2

081212_193301

081213_003801

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

これ書いたのは、道場でハッパ掛けられたからだとは

バレるはずがないcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »