« 1月18日肉体改造 | トップページ | 1月18日筋トレ »

2009年1月18日 (日)

1月18日旭区民マラソン

「あ~ア~本日は晴天なり、本日は晴天なり」

というマイクテストとは無縁の一日をどうお過ごしでしたか?

中高年の心の掛け橋、トモローでございます。

私はというと、本日執り行われた

「旭区民マラソン大会」

のお手伝いに馳せ参じて参りました。

私の役割はと申しますと、途中地点の警備&応援というもの。

コースは淀川河川敷の豊里大橋~鳥飼大橋付近、5Kmと10kmの2種目。

スタート前に軽トラに揺られながら配置に付き、先ずは配布された食事で腹ごしらえ。

Sany0267

そうこうしてる内に12時50分、スタートの号砲が鳴りました。(当然経由地の私には聞こえる訳もないです)

スタート後しばらくしたらランナー達の姿が。

任務が警備&応援と告げられた以上、職務を守るべく、

「がんばれ~」とひらがな(?)で声援を送る。(この際まだ若干の羞恥心有り)

Sany0271

.

皆さんを送り出す事数分後、早くも折り返したランナーの姿が

Sany0275

復路では、何故か応援にも力が入る。

ランナーのしんどそうな表情がそうさせたのか、拍手と声援をみんなに送った。

「頑張りやー」「もうチョイやでー」

ランナーの中には手を振ってくれたり、「はい!」とか「ありがとう」とかで返してくれる人も。

くう~ッ!地球に生まれて良かった~~っ!!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(By織田裕二)

と心底思えた瞬間でしたね。

来年は声援を送る側じゃなく、送られる側に回りたいと思ったトモローでした。

|

« 1月18日肉体改造 | トップページ | 1月18日筋トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/27257395

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日旭区民マラソン:

« 1月18日肉体改造 | トップページ | 1月18日筋トレ »