« 2月15日もう2週間!? | トップページ | 2月19日ロッテ雪見だいふく・・・浴 »

2009年2月16日 (月)

2月16日アマ修応援、泣くな柴田君

日曜日は、神戸の王子体育館で行われた、アマチュア修斗の応援へ。

我が総合格闘技スタジオSTYLEからは角田君、松田君、柴田君の3選手が出場。

午前の部、午後の部に分けて、キッズや女性、柔術なども行われた為、アマ修の開始は14時を回っていました。

朝早くから到着して計量に臨んだ選手達は気持ちを維持するのが大変だったのではないでしょうか。

グラップリング(寝技)トーナメント、ライト級(65kg)でエントリーした松田君、アマ修初出場の彼は、臆する事無く終始ポジション有利で進め、判定で初勝利!

同じくグラップリングトーナメント、ライト級エントリーの角田君、攻防一体の試合でしたが、判定で勝利。

そして二回戦に駒を進めた二人、松田君は序盤の飛びつき腕十字が決まるかに見えましたが抜けられて、ポジションをキープされ続け判定負け。

角田君は飛びつきを凌いで上のポジションを取るも、スイープされてそのままストレートアームバーで一本負け。

そして、総合クラスからエントリーの柴田君(まだ16歳)はワンマッチでバンタム級(56kg)からの出場、彼は若いですが、グラップリングや顔面無し総合ルール、柔術などで目下4連勝(全て一本)の新鋭です。

序盤に打撃をかわしてタックルに行くも、裏投げでこかされ下のポジションに。

そこからすばやく体を回転させ、下からのぶら下がり腕十字で一本勝ち。

かなり間が空いて、総合ワンマッチで柴田君2戦目。

開始早々にタックルに行くも、それを切られフロントチョークで一本負け。

我々もショックでしたが、本人が一番ショックだったようで、人知れず物陰で泣いていました。

彼に限らず、みんなこの敗戦をバネにもっと強くなっていくことでしょう。

応援のみんな、セコンドの中平君、田村さんお疲れ様でした。

Sany0012

キックミット→柴田選手

賞状左→角田選手

賞状右→松田選手

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

総括で同様の大会を年4回開催予定だと言っておられました。

選手が経験を積むのには朗報ですね。

|

« 2月15日もう2週間!? | トップページ | 2月19日ロッテ雪見だいふく・・・浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/28116701

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日アマ修応援、泣くな柴田君:

« 2月15日もう2週間!? | トップページ | 2月19日ロッテ雪見だいふく・・・浴 »