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2009年2月 7日 (土)

2月7日加圧トレーニング

昨日は、先月オープンしたばかりの加圧トレーニングスタジオSTYLEの池本代表とトレーナーたかつぐさんのご好意で、加圧トレーニングを体験してきました。

Img_00022

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加圧初体験の私は、やり始める前から

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

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☆加圧トレーニングとは

佐藤義昭氏が発明した世界初の画期的なトレーニング方法です。専用トレーナーの指導のもと腕と脚の付け根に専用のベルトを付け、適切に血流を制限して状態で行うトレーニングで、たった30分の短い時間、そしてダンベルを持つ必要もないほどの低負荷で大きい効果を得られるのが特徴。

また、脂肪を溶かしてくれる成長ホルモンの分泌量は、加圧トレーニングを行った15分後、安静時の290倍まで増大する。ダイエットという点では、筋肉量が増えて基礎代謝が上がることと、成長ホルモンの分泌による脂肪分解の影響が大きい。加圧トレーニング後に軽い有酸素運動をすると、分解された脂肪がエネルギーとして消費されるのでダイエット効果抜群です。また、成長ホルモンはお肌の再生にも働きます。特にトレーニング後の30分間は、お肌のゴールデンタイムと呼ばれ、お肌の再生力を高める成長ホルモンのレベルは最高値に達します。

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どうですか?効果抜群でしょ?

これだけの事調べるのに加圧トレーニングの事、必死で勉強パンフレット丸写ししました(笑)

加圧トレーニングはキックボクシングのレッスンの後、別室で椅子に腰掛けて行いました。

先ず、バンドで両手の付け根を縛り、デジタルメーターので何やら計測しているのですが、素人の私には何が何やら分かりません。

そしてセッティングが終わり、どんなトレーニングをするのかと思いきや、両手を前に差し出して、手のひらをニギニギrock paper rock paper グーパーグーパー

Sany0298

あまりの簡単さに拍子抜けしたのも束の間、手が充血してくると圧迫感というか腕立て100回もし終わったような感じで、自分の手じゃ無いような錯覚に陥ります。

動けェ、動いてよぅ!(by碇シンジ)

そんな魂のルフランが聞こえてきそうでした。

たかつぐ先生にパンプアップしてるから見てみて

と言われ見てみると

Sany0305_2

もっこり~(by冴羽寮)

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そしてその後、脚もトレーニング。

Sany0307_2

時間にして30分程だったと思いますが、手足はパンパン。

今まで経験した事のないような疲労感です。

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トレーニング直後30分が成長ホルモン分泌のピークなので

Sany0293_2 強い味方CSPP1も忘れず補給しましたgood

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体験を終えて、これは身になりそうだという実感が湧きました。

池本代表、たかつぐトレーナー、どうもありがとうございました。

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加圧にハマる人の気持ちが分かります。

私もハマっちゃうかも^^

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