« 2月21日DREAMへの道 | トップページ | 2月28日 馬が・・・ »

2009年2月26日 (木)

2月26日池本代表の祝勝会

火曜日は練習後池本代表の祝勝会があるというのでSTYLEで軽く汗をかきました。

Sany0015

月曜日に足を怪我したO田さんとウェイトルームでウェイトトレーニングをしたんですけど、ウェイトする時に心掛けているのは、10回やって目一杯の負荷(これを10RMといいます)をインターバル1分で3セットやるっていう事です。

10RMの運動は筋力UPには効果的で、インターバルを空けるのは、乳酸により成長ホルモンが分泌されるので運動効果が高まるのと、3セットやるのは、1セットの運動で使われる筋肉は実際には1/3程度なので、3セットやる事で、100%使い切るからなのです。(説明下手でごめんなさい)

この辺のことはバックナンバーにも書いてあります。

ウェイトの後はNグチさんとマススパーを。

シャツ持ってくるの忘れたので、寒い中上半身裸でスパーしました(笑)

.

最後に、本物のダブルパンチを池本代表がやってくれました。

Ike

(写真:きいくんさんのサイトより。動画もUPされています)

ミット持ってたNグチさん吹っ飛んでました。

ダブルパンチ恐るべしsweat02

.

練習後は京橋のモツ鍋屋さんで祝勝会をしました。

S1235145481

公開ダイエットバトル中なので禁酒中なのですが、この日は特別に解禁し、美味しい鍋に舌鼓を打ちました。

池本代表の横で、プロ選手の裏話や人との係わりの大切さなど聞けて良かったです。

Sany0017

みんなダブルパンチpunchpunch池本代表は一番奥(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

ダブルパンチのかっこいいネーミング募集中です。

|

« 2月21日DREAMへの道 | トップページ | 2月28日 馬が・・・ »

コメント

 お疲れ様でした!
ウェイトトレーニングのご指南もありがとうございました<(_ _)>
何気にはまりそうです・・・

足の怪我も順調に回復傾向にあるので、
今後はパスできないからといって苦し紛れの足関にいって
カウンター食らわぬよう精進いたします(笑)

コンさん手錠かけられてるみたいで吹いちゃいました!

投稿: O田 | 2009年2月26日 (木) 19時32分

☆O田さん
お疲れ様でした。
私は1次でドロン(古ッ!!)しましたが、
あの後ちゃんと帰れましたか?

足関恐いよね~
私ももっと練習せんと苦手意識持ってるんで治ったら練習相手お願いします。

でも優しくしてね^^

写真は知らない人が見たら、「全員逮捕」
せすね(笑)
あ、Nグチさんだけ無事や!

投稿: トモロー | 2009年2月26日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/28367205

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日池本代表の祝勝会:

« 2月21日DREAMへの道 | トップページ | 2月28日 馬が・・・ »