« 4月11日 俺、試合出ます! | トップページ | 5月31日 アマ修優勝! »

2009年4月21日 (火)

4月20日MMA ZONEで初勝利!

4月19日に開催された総合格闘技大会MMA ZONEに出場しました。

場所は大阪市立千島体育館。

13時30分より計量を済ませ、先ずはキッズMMAクラスから試合開始。

総合格闘技スタジオSTYLEからも沢山の子供達が出場しました。

内容は子供とはいえ、レベルも高く、大人顔負けの動きで大人達を驚かせてくれました。

、ていうか体の動きが柔かくてスムーズでパスガードの仕方とか上手くてビックリ!

各ジムの声援も熱かったです。

打撃ありクラスでは、STYLE勢は空手のジムにやられちゃいましたけど、この悔しさをバネに次回はリベンジやで!

キッズの閉会式が済み、いよいよ我々の出番です。

仲間の試合に見入りつつも、自分の出番が近づいてきます。

グローブとヘッドギアを付ける頃には、戦闘モードに。

程よい緊張感で体はリラックスできて状態はいい。

そしていよいよ第38試合のゴング!

相手が突っ込んでくるところに前蹴りを合わせてバランスを崩させた。

よし!掴みはOKgood

試合前に決めていた事。とにかくアグレッシブに行こうというのが作戦だった。

勝つ為でもあるが、後で後悔したくなかったから。

そんな気持ちで臨んだ試合、ミドル捕まれてこかされたり、スイープされたり、三角締め極めきれなかったり、ハイキックもらったりと後で振り返ると反省点はいっぱいあるけど、試合には2対0で勝ちました。

ジャッジのあと相手の則清弘幸選手(P'S LAB大阪)とガッチリ抱擁。

その瞬間、やってきた事が報われた満足感と、試合が終わった安堵感は例えようのないものでした。

それと同時にもの凄いバテました。

試合前は2分2ラウンドなんて楽勝やろ!とか思ってたのですが、やっぱり練習と試合は全然違うっていうのが改めて分かりました。

試合で出したかった技もあったんですが、そんな余裕も無かったし、それが自分の実力なんだと思います。

1回の試合は1回の練習の何十倍にも匹敵すると池本代表が語っていましたが、本当にその通りでした。フィジカルもメンタルももっと強くならなければ・・・

P'S LABの選手は試合後も挨拶に訪れてくれて、とても礼儀正しく好感が持てました。

Sany0030

↑閉会式後、修和館とSTYLEの面々でcamera

その後、STYLE勢で焼き肉を食べに行き嫌というほど食べ、久々のビールに酔いしれましたbeer

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

今回の大会で、池本代表始め、スタッフの皆さんの多大なるご協力のお陰で、我々選手達は何の心配も無く、試合に集中する事ができました。ありがとうございました。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVTY4ckbMfW4QielFQs&logoFlg=Y

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVTY4ckioE/2Rk.lFQs&logoFlg=Y

試合動画(オレンジのスパッツが私です)

|

« 4月11日 俺、試合出ます! | トップページ | 5月31日 アマ修優勝! »

コメント

おめでとうございます。
すばらしい試合内容ですね!
体は絞られて動きも早い。
倒れてからも試合が続くのが総合ですね。
勝利で終わり本当によかったです。


投稿: メタボリックマン | 2009年4月21日 (火) 08時26分

ありがとうございます。
本当は反省点だらけなんですけど、いい経験になったんで、これを生かしてまた頑張ります。
お互いそれぞれの目標を目指して突っ走りましょう!

投稿: トモロー | 2009年4月21日 (火) 18時02分

はじめまして
試合出場&勝利おめでとう!
そして、池本選手のダブルパンチ?
いいですねぇ~
総合の試合見るのが好きでこの辺よくぶらついてました
タイトルからここに来ました
実際に出ちゃったんですか?
「凄い」の一言です
次も頑張って下さい

投稿: red63676 | 2009年4月21日 (火) 18時52分

お久しぶりです。
勝利、おめでとうございます。

試合が終わった後には
反省点が、これでもかという位
出てくると思われますが
勝利すれば、それも心地良い
事でしょう!

私も勝利の味が恋しいです…

投稿: Tommy | 2009年4月22日 (水) 00時14分

☆red63676さん
はじめまして。
そしてありがとうございます。
その日にSTYLEから出場した総合の選手はみんな30代以上なんですよ。
池本代表の闘う姿にみんな勇気をもらって頑張れました。
格闘技には年齢を超えて、男を熱くさせるものがあるんですね。

よろしければまた見に来て下さい。

投稿: トモロー | 2009年4月22日 (水) 01時39分

☆Tommyさん
ありがとうございます。
第39試合に出場したSTYLEの石田さんは30代ですが、元プロボクサー。
http://www.ikemoto-style.com/mz.php
先日スパーしてガードした手が腫れあがり、プロのパンチの恐さを身をもって知りました。
そんな世界に身を置いておられるTommyさんは凄いし素晴らしいと思います。
ぜひこれからも頑張る姿を我々に見せて下さい。応援しております。

投稿: トモロー | 2009年4月22日 (水) 01時47分

おお~~~!!!
やりましたね!!!
おめでとうございます。
私もトモローさんのような格好イイ40歳を目指します!
お疲れ様でした。

投稿: 武 | 2009年4月22日 (水) 16時19分

☆武さん
こんばんは。
勝てはしましたが、技術的には全然でした。
まだまだ頑張らなアカンなぁと思います。
武さんも新しい環境で上目指して頑張って下さい。

投稿: トモロー | 2009年4月23日 (木) 18時23分

遅ればせながら・・・

最近ようやく、人様のブログを覗く余裕が出ててたもんですから、超遅レスですで恐縮です。

試合、出場されたんですね!!しかも勝利!!映像も拝見しました。総合は素人ですが、素人目にも動きが良いなあ~と思いました。

やっぱ、がんばってる姿は美しいですね。私もまた勇気をもらいました(^^)

投稿: taekwon-fighter | 2009年5月 4日 (月) 23時56分

☆taekwon-fighter さん
お帰りなさい。
自主トレも開始されたようですね。
今まで逆境を跳ね返すtaekwon-fighterさんの姿に勇気をいただいてきました。
かの地では道場も無く、今までに無い試練ですが、これに挫けず頑張って下さい!

投稿: トモロー | 2009年5月 5日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/29201303

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日MMA ZONEで初勝利!:

« 4月11日 俺、試合出ます! | トップページ | 5月31日 アマ修優勝! »