« 3月30日 DREAM.8 池本誠知対戦カード発表 | トップページ | 4月7日夢の続きを・・・ »

2009年4月 2日 (木)

4月2日公開ダイエットバトル結末

1月から続けてきた公開ダイエットバトルも3月末日をもって終了いたしました。

否、正確にいうと既にバトルでは無くなっていたのですが。

相方だったY田は事情により離脱しました。

申し訳ありません。

ですので、私トモローの結果だけお知らせしようと思います。

オムロンの体重体組成計HBF-359

↑2年前のデータ見たら笑っちゃいます(ガーリガーリ君)

090401_004201_3 体重、体脂肪率

1月14日→56.6kg、12.5%

3月31日→55.0kg(-1.6kg)、8.9%(-3.6%)

体重-1.6kgの内訳は、筋肉は0.6kg増加し

体脂肪は2.2kg減少しました。

目標体重は「55~56kgを維持」でした。→達成ですhappy01

目標体脂肪率は「5~6%を維持」でした。→未達成ですwobbly

090401_004202_3 基礎代謝、BMI

1月14日→1422Kcal、21.0

3月31日→1410Kcal(-12Kcal)、20.4(-0.6)

.

.

090401_004203_2 体年齢

1月14日→30歳

3月31日→27歳(-3歳)

.

.

090401_004301_4 骨格筋率、内臓脂肪レベル

1月14日→35.0%、6

3月31日→36.4%(+1.4%)、5(-1)

.

.

結果として、目標クリアできませんでした。

有言不実行野郎と笑ってやって下さい(ダセー)

これを始めて2ヵ月半、どうすれば目標達成できるか、かなり迷走しましたね。

最初の1ヶ月は週2回のジム通いに筋トレで過ごしましたが、さしたる変化なし。

次の1ヶ月は禁酒(お付き合い等ありましたので完全ではありません)とランニングを取り入れました。お陰で結果が伴い始めました。

ラスト2週間は練習のウエイトがランニングに移ってしまった感はありました。

体重を維持しつつ、体脂肪を減らす。これは難易度高かったです。

最後の方は体重の減少に歯止めが効かず、水ばっか飲んでましたから。

結果は伴いませんでしたが、こうやってブログで世間に公表する事によって、投げ出さずに頑張れましたし、最後までモチベーションを維持できました。

格闘技においても、スタミナは確実にUPしたし、体のキレが出たのも実感できています。

昨年末、練習で吐いてたのがウソのようです(笑)

ここで気を緩めて元に戻ってしまったらもったいなさ過ぎ~!

、と言う訳で目標達成するまで公開ダイエットを続行する事に決めました。

山本KIDみたいなバキバキな体を目差し

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

たいな(あくまで希望です^^)

|

« 3月30日 DREAM.8 池本誠知対戦カード発表 | トップページ | 4月7日夢の続きを・・・ »

コメント

トモロー様
お疲れ様でした。すごいですねぇ~。
体重減で体脂肪率も減っているのはびっくりです。
キレが出てきたのも納得できますね。
私もシェイプアップ始めました。初日でたいやきを食べてしまい、挫折寸前です。ハハッ。
メタボリックマン

投稿: メタボリックマン | 2009年4月 3日 (金) 19時19分

☆メタボリックマン様
目標達成できず、面目ありませんcrying
私の場合、体重減らすのは二の次でした(むしろ減りすぎたbearing
食事制限は全く無く、嗜好品(酒、お菓子)のみ辛抱でしたので、まだ楽でした。
食べて痩せるダイエットのテレビを今週してましたよ(ビューティーコロシアムSP)
食事前にキャベツを食べるダイエットは良いなと思いました。

投稿: トモロー | 2009年4月 4日 (土) 12時05分

他に がんばること あるやろ どアホ

投稿: | 2009年4月 5日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/28936400

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日公開ダイエットバトル結末:

« 3月30日 DREAM.8 池本誠知対戦カード発表 | トップページ | 4月7日夢の続きを・・・ »