« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の10件の記事

2009年7月31日 (金)

7月31日 鼻血ブー!?

池本代表のブログにおいてMMA ZONE2の対戦カードが発表されました。

私の出番は第13試合のグラップリングルールです。

グラップリングは相変わらずの下手くそですが(かといって打撃が強いわけでもないsweat02)決まった以上全力で当たります!

木曜日は試合前、最後の練習へ。

体は凝っていてバキバキですが、練習しているとそんなの忘れちゃう。

日増しに体も慣れてきて体力的には大分楽に動けるようになりました。

スパーはライバル太田さん、アマ修全国行きが決まっている角田君、そして次の試合でアマ修の全国行きを狙う田中君に胸を借りました。

そして最後はSTYLEの番人、野口さんに細かな手ほどきを受けて追い込み完了。

後は体を休めて試合を待つのみです。

みんなの協力に報いる為にも絶対勝ちます!!

800pxeel_kabayaki2cunadon2ckatoric

晩飯はうな丼で精力つけました^^

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

精力つきすぎて鼻血出んよう気をつけます( ̄ii ̄)タラー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

7月28日 勝利の美酒!?

MMA ZONEまで1週間を切りました。

準備の方は万端

・・・とはいかず、落ち込んだフィジカル面との闘いの様相です。

先週よりは体の動きも良くなったのでまだまだ諦めませんよ!

先週、アマ修で優勝した中村君や同年代ライバルを自負する太田さんも追い込みにつきあってくれました。

どうしてもパワーに押されてしまいますが、いい練習が出来ました。

二人共ありがとうgood

090728_004901

↑先週、STYLE応援団として、さいたまスーパーアリーナで一緒に応援した塚原トレーナーに埼玉ご当地ビールを頂きました。

COEDO(こえど)ビールといってモンドセレクション最高金賞を受賞した栄えあるビールなのです。

塚原さん、これは試合に勝った時の楽しみにとっておきます。ありがとうございました。

果たしてCOEDOビールは勝利の美酒となるのか、涙の自棄酒となるのか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

それは全て自分しだいなのであります^^

090728_004902_3

今日のところはこれでも飲んで寝よsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

7月23日 MMA ZONE2にエントリー

またしても歳もわきまえず、弱さも省みず、MMA ZONE2にエントリーしたトモローです。

8月2日に千島体育館というところで試合です。

今回はヤバいです。今日実感しました。

でもそんなの言い訳に過ぎないので、残りあと僅かな時間ですが

絶対勝つつもりで頑張りますrock  

090722_232701

写真は先日のアマ修のビデオを3インチの大画面で観賞するSTYLEの面々(笑) 

中村君、アマ修でK・O量産ヤバ過ぎ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

池本代表も元気に復帰です

これからの奮起に期待してます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

7月21日 もう一つの闘い

7月20日は埼玉で池本代表が試合に向け集中力を高めている頃、大阪ではもう一つの闘いが繰り広げられていました。
アマチュア修斗の大会に二名の選手が出場していたのです。
結果を言うと二人共優勝で全国大会出場が決まりました。
中村優作と前川晴人です。
先の6月に一足早く全国を決めた角田成稔と合わせての大躍進です。
みんなプロ目指して頑張っているので、このチャンスをモノにして欲しいと思います。
あとに続きそうな選手も育ってきているので、この先がすごく楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

7月20日 闘い終えて

DREAM.10只今閉幕致しました。

総合格闘技スタジオSTYLE代表池本誠知はタレック・サフィジーヌと2ラウンド3-0の判定負けを喫しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

今から大阪に帰ります。

sports777さん、DREAMマッチさんと実際にお会いする事も出来、有意義な一日でした。
数千人の中から見つけられた時は嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

7月20日 到着

7月20日 到着
到着しました。
さいたまスーパーアリーナでかいです。
ファミレス探してウロウロしていまいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7月20日 埼玉へ向かってます

7月20日 埼玉へ向かってます
只今東名高速を埼玉に向かっています。
途中、朝焼けに輝く富士山が見えてとても綺麗です。
大阪を出発して四時間でもう富山県かと想うと感無量です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

7月19日 明日はDREAM10

明日はDREAM10です。

総合格闘技スタジオSTYLE代表、池本誠知も出場が決まっております。

前回DREAM8でザロムスキー選手に敗れはしましたが、その内容が評価されて今回のDREAM10では、ウェルター級GPのリザーブマッチに出場が決まりました。

これに勝って本戦で棄権者が出た場合のみ決勝戦(トーナメントの)で闘えます。

もしそれにも勝てば・・・

勝負事なので、その結末は神のみぞ知る・・・ですね。

先ずは自力でその小さな可能性の突破口を開いて欲しいと思います。

.

HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ 2009 決勝戦

会場 さいたまスーパーアリーナ

2009年7月20日(祝・月)

開場15:00 開始16:00(予定)

入場料 全席指定・消費税込
VIP(ビップ)【特典:専用入場ゲート・グッズ付】 100,000円
RRS(ロイヤルリングサイド) 22,000円
スタンドS 10,000円
スタンドA 5,000円

【ウェルター級GPリザーブマッチ】
池本誠知(日本/総合格闘技スタジオSTYLE)
vs
タレック・サフィジーヌ(ベルギー/チーム・クエスト)

.

対戦相手のタレック・サフィジーヌ選手のプロフィールを見ましたが、立ってよし寝てよしのオールラウンダーでMMAで6連勝中の新鋭です。

楽な相手ではないけど、絶対目の離せない良い試合になると思うんで、場内を沸かせてその上で勝ち名乗りを上げてほしいです。

18465490_3998224406

今回、サイのように堅く強い体をテーマに練習を積んできた池本代表。

その成果を遺憾なく発揮できるよう頑張って下サイ!!

Sany0042_4

その上、「ホワイトキャット」なる新必殺技もひっさげての登場です

Sany0057_2

どんな技なのか早く見たくてワクワクです。 

池本誠知動画

タレック・サフィジーヌ動画

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

STYLEからも仲間が応援に駆けつけますよ~cardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

7月17日 格闘技って楽しい

金曜日はこれまた久々の顔出しでした。

ここ数ヶ月、練習の間隔が週一ペースだった私。

ちょっとここらで気合を入れ直しっちゅう事で、空いた日はなるべく練習に顔出そうと思います。

今日もかなり暑くて、ペットボトル2本空けました。

写真は練習熱心な女性会員Kさんのロー打ち込みを嬉しそうに受けるJINさん

Sa3b0023

ローキックがモモに刺さる鈍い音がジム中に響き渡り、JINさんの笑顔も引きつってました(笑)

キックのジムにも通っていた事があるKさん

並みの男なら足先ひと~つでぇ~ダウンさぁ~♪

レッスン後のスパーリングではグラップリングを1時間半、みっちり行いました。

しんどかったけど、実戦さながらの充実した練習が出来ました。

汗ダラダラ、膝ガクガク、関節ギシギシ、でもやっぱ格闘技って楽しいわぁ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

体の動く限り格闘技は辞められましぇ~ん

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月15日 (水)

7月15日 K-1MAX 総合格闘技の視点から

昨日のK-1MAXは熱かったけど震えました。

山本KIDの失神KO

山本篤1Rでスリーノックダウン

川尻達也2RTKO

これが何を意味するか分かりますか?

そう

総合格闘家がK-1の選手に完封ノックアウトされたのです。

大晦日のMMA旋風がウソの様な結果に愕然です。

K-1も舐められっぱなしじゃ終わらないっていう事なんでしょうね。

改めて試合を見るとパンチの技術差は歴然としていた様な気がします。

総合格闘家はもっとパンチ技術を磨かないと今回の様な異種格闘技では分が悪くなる事でしょう。

そして山本篤と川尻が倒れそうな時、タックルに行ってましたが

すごく分かります。あれは総合格闘家なら誰でも無意識に出てしまうんです。

さて日は変わって、火曜日ですが数ヶ月振りに火曜日に顔を出しました。

その日は吉田元基先生のレスリングセミナーでした。

初めての人にも分かり易く、経験者には掘り下げて、とてもためになりました。

レスリングはタックルの後、両手のクラッチがキーですね。

セミナーの後はスパーリング

前回のブログで書いた古川トレーナーも選手として汗を流し、スパー、ミット打ちなど一緒に練習しました。

来週7月20日(月)は試合に出場する池本代表の応援に埼玉スーパーアリーナまで駆けつけます(対戦カードはまだ未発表です)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

池本誠知代表の応援よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »