« 6月23日 STYLEの新トレーナー | トップページ | 7月17日 格闘技って楽しい »

2009年7月15日 (水)

7月15日 K-1MAX 総合格闘技の視点から

昨日のK-1MAXは熱かったけど震えました。

山本KIDの失神KO

山本篤1Rでスリーノックダウン

川尻達也2RTKO

これが何を意味するか分かりますか?

そう

総合格闘家がK-1の選手に完封ノックアウトされたのです。

大晦日のMMA旋風がウソの様な結果に愕然です。

K-1も舐められっぱなしじゃ終わらないっていう事なんでしょうね。

改めて試合を見るとパンチの技術差は歴然としていた様な気がします。

総合格闘家はもっとパンチ技術を磨かないと今回の様な異種格闘技では分が悪くなる事でしょう。

そして山本篤と川尻が倒れそうな時、タックルに行ってましたが

すごく分かります。あれは総合格闘家なら誰でも無意識に出てしまうんです。

さて日は変わって、火曜日ですが数ヶ月振りに火曜日に顔を出しました。

その日は吉田元基先生のレスリングセミナーでした。

初めての人にも分かり易く、経験者には掘り下げて、とてもためになりました。

レスリングはタックルの後、両手のクラッチがキーですね。

セミナーの後はスパーリング

前回のブログで書いた古川トレーナーも選手として汗を流し、スパー、ミット打ちなど一緒に練習しました。

来週7月20日(月)は試合に出場する池本代表の応援に埼玉スーパーアリーナまで駆けつけます(対戦カードはまだ未発表です)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

池本誠知代表の応援よろしくお願いします!

|

« 6月23日 STYLEの新トレーナー | トップページ | 7月17日 格闘技って楽しい »

コメント

確かに総合全敗でしたねsweat01
まあ土俵が違うんで、総合での活躍を期待しましょう(*^ー゚)b
一緒にやると楽しいですよね♪今後もお互い切磋琢磨して頑張っていきましょ~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

来週の試合めっちゃ楽しみですね☆声が枯れるまで応援しましょ~happy02

投稿: ふる吉 | 2009年7月15日 (水) 14時46分

☆ふる吉君
昨日はお疲れ様。
本気になったふる吉君
このまま、強くなって、どんどん上目指して頑張ってや!
池本代表の応援も楽しみやね(^O^)

投稿: トモロー | 2009年7月16日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/30548156

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日 K-1MAX 総合格闘技の視点から:

» DREAM.10、リザーブマッチに池本誠知選手 [スポーツスポンサー獲得Lab.]
■ソース http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1247741603 ■概略 池本誠知がリザーブマッチに登場!7・20『DREAM.10』追加カード発表!! 16日、都内・DEEPジムで、笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーが囲み会見を行い、 7・20『DREAM.10 ウェルター級..... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 23時13分

« 6月23日 STYLEの新トレーナー | トップページ | 7月17日 格闘技って楽しい »