« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年8月の4件の記事

2009年8月27日 (木)

8月27日 おめでとうございます^^

月曜日は総合格闘技スタジオSTYLEの総合クラスがある日です。

その名の通り、総合格闘技の基礎から応用まで学べるクラスで一番参加者も多いのです。

経験の無い人、初心者でも大丈夫good

慣れるまでは別メニューで指導してもらえます。

かく言う私も38歳でSTYLEに入り、最初はついていくだけでやっとでしたが、回を重ねるごとに体力も付いていきました。

スパーリングとか恐くて出来ないと思われるでしょうが、レッスンの中でミニゲームもあります。

グッパで2チームに分かれてのチーム対抗戦です。

ルールは1分間で、各チームから1対1で対戦し、上手くポジションを取り、5秒固めたら勝ちというシンプルなものです。

負けたチームには罰ゲームが用意されていて、腕立てやスクワット、逆立ち1分などがあります。

ゲームとはいえ負ければ悔しいし強くなりたいというモチベーションを持てればきっと強くなれます。

体力向上やダイエット、試合に出たい人、プロを目指す人、男性、女性、年齢等、様々な人達が同じ場所で楽しく汗を流しています。

そんな中、女性会員の岸田さんがキックボクシングの試合に出場し、見事勝利を収めました。

しかも2試合出場し2勝ですgood

素晴らしい!1日に2試合出るなんて中々出来るこっちゃない上に勝利し、更にMVPも戴いちゃったそうですから彼女には頭が上がりません。

努力が身を結んで良かったです。

本当におめでとうございます。

O0800060010239458217

写真は岸田選手と古川トレーナー

そして8月24日(月)は池本代表の誕生日だったのでささやかながら練習後にみんなでお祝いをしました。

ホントにささやかにケーキを買ってきただけなんですけどね^^

Sany0025

池本代表お誕生日おめでとうございます。

喜んでもらえて涙チョチョギレっす!!

(企画立案、塚本明徳  出演飛龍君)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

そんな仲間達が集うSTYLEが大好きです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

8月18日 比較の対照(-゛-;)

月曜日はお盆明けの初練習でした。

お盆と言えば盆踊りですね。

踊り音痴の僕は人前では絶対に踊りません。

いや、踊れません。

まてよ、一人でも踊らんわ( ´艸`)プププ

嫁が持っているビリーズブートキャンプもコアリズムも試してみましたが、あまりのダンスのセンスの無さに自分で照れてしまって早々に断念した事は、心の扉にそっと鍵を掛けておく事にしようと思う・・・

話が逸れました。

練習を途中で抜け出して、町内の盆踊りに参加・・・

では無く、撤収作業に参加してきました。

1時間程の作業でしたが、矢倉の分解、仕切りの鉄杭抜き、テント分解と力仕事の連続で今日の練習いらんなと思いました。

1時間程の作業を終え、ご褒美のお茶を0.3秒で飲み干してジムに戻りました。

ジムへ戻るとスパーの真っ最中!

隅でコソコソアップしていたら池本代表からお声が掛かりました。

有りがたい事なのでグラップリングお願いしました。

全然何もさせてもらえませんでしたが、めったと無い貴重な体験なので勉強になりました。

続いて、中学生のじんき君とスパー。

まだ体も小さい彼なのだが大人気なく今のうちに(今のうちだけ・・・とも言う)技掛けまくっておく。

多分1~2年後にはボコにされる事であろう(笑)

大きくなれよ!じんき!!

練習後、写真撮ると言うので何かと思えばこんなんでした↓

T02200165_0800060010235278329_2

池本誠知スピードマスターofficial blogより原文のまま↓

昨日海に行った塚本君、中村君、じんき



海に行ってない桐島さんとで写真撮影。

白と黒のコントラストをお楽しみ下さい。

.

・・・っておい!

思いっきし比較対照にされてますやん。

何ですか?あたしゃプラモデルやミニカーの大きさを表現するのに使われる

タバコの箱ですかい?

Sa350300

↑これは映画「13日の金曜日」のジェイソンマスクです。

大きさがよく分かるようにタバコの箱と比較して下さい。

ウソです

知りたい方はコチラをポチッ←

.

.

.

あんまり押さんほうがいいと思うけど・・・

.

.

.

ええねんええねん、海なんか行けんくたって強くなれりゃそれでええねん!

みんなが須磨の海岸で女の子の水着に鼻の下伸ばしてた頃、僕は旭屋内プールで爺ちゃん婆ちゃんと同じ初心者のレーンで25メートルごとにゼーゼー休みながらクロール泳いどってん。その横を婆ちゃんが休まずにターンし続けとってんな(涙)

海行けなくたって、強くなって見返してやる~

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

(ノ_-。)ぐすん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

8月7日 かんぱ~い(* ̄0 ̄)ノ☆

てなわけで、塚原トレーナーにいただいたCOEDOビール

かんぱ~い(* ̄0 ̄)ノ☆

Sa3b0033

見た目、黒ビールやけどスッキリ酸味があって飲みやすいビールでした。

次こそは勝利の美酒に酔いたいなweep

60キロまで肥えるのが今の目標です(現在54キロ)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

増量頑張りますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

8月3日 MMA ZONE2 結果

8月2日のMMA ZONE2は全員大きな怪我もなく無事終了できました。

今回MMA ZONE2に出場して気付いた事を。

大会の告示から開催までの期間が短かったのか、前回に比べ出場人数は半分位でした。

参加者が多い程、好カードも組み易い思うので、是非この大会を定着させて、より多くの人に試合に出場する事の意義と楽しさを知っていただきたいと思いました。

そして目標を持って何かに挑戦する事の素晴らしさを、もっと多くの方に知って欲しいです。

次回は10月から11月に向けての開催らしいです。

前回の試合から3ヶ月余、ダレてしっまた私が言うのも何ですが、今回悔しい思いをした人には次に向けて充分な時間があると思います。次は一本勝ち目指して頑張りましょう!

・・・と、一通り能書きを述べたところで、私個人の結果をと申しますと・・・

1-0でドローでした。

何も出来ずに、まだまだ未熟者と分かった事が収穫です。

こんなもんでは終わらんので、おじさんの闘いをまぁ見ててください。

次こそは勝つゾrock

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOnVXY2ekBMi_3Rh8lFQs&logoFlg=Y

↑試合動画

塩試合をみたいかぁ

35638321_779300374

↑急な参戦で体重差10キロをはねのけて見事一本勝ちを果たした男前歯医者、塚本明徳(勝利後のスナップにこのポーズ・・・相当あほです)

35638321_4059977667_2

↑一般の部、記念撮影

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

おっちゃん次も頑張るからぁgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »