« 11月2日 不覚 | トップページ | 12月3日 神戸へ »

2009年11月16日 (月)

11月16日 海遊館へGO!!

日曜日は青年指導員が企画主催したイベントで

地域の子供達を引き連れ海遊館へ行ってきました。

事前に小学校で募集を募ったところ、

集まった人数はな・な・何と68人^^

予想外の盛況ぶりに青年指導員一同(今回は10名の指導員が同行)嬉しい悲鳴でした。

海遊館とは?←クリックでジャンプ

大阪市港区に位置する水族館で

世界最大の魚「ジンベエザメ」が遊泳する「太平洋」水槽を中心として

10地域を14の水槽で再現した世界最大級の水族館です

魚のとおりぬけ「アクアゲート」や

すきとおった命の世界「ふあふあクラゲ館」などを含め

580種、30,000点もの生き物を飼育展示し

生命の尊さや地球環境の大切さを訴えています

Sany0088

現地に着いて子供達に注意事項を説明の際

「魚を見て『おいしそう~』って言うのは恥ずかしいからやめなさい~!!」

などとボケから入る辺りは大阪人の性(サガ)なのか?(笑)

つかみはOKgood

Sany0093

ジンベイザメにエイ ゆったり優雅に泳いでます

Sany0107

アザラシ 水中ではめっちゃ早いです

Sany0110

前からみたマンボウは情けない

Sany0205

ペンギン すぐ目の前でパシャリcamera

Sany0219

エイやサメと触れ合えます

サメはザラザラ、エイはムニュムニュでした(笑)

sun

昼食を済ませた後は

091115_124901

サンタマリアに乗って航海だ!

sun

初冬の潮風は身にしみたけど

「来年もまたやってな~」とか

子供達の嬉しそうな笑顔が最高のご褒美でした。

|

« 11月2日 不覚 | トップページ | 12月3日 神戸へ »

コメント

当時はお疲れ様でしたhappy01

また小ボケまで拾っていただいて
ありがとうございますm(__)m

来年は大阪市からの予算削減は間違いないので、FさんのAビール会社見学でどうでしょうbeer

交通費のみでOKですからscissors

投稿: blue finger | 2009年11月19日 (木) 18時07分

☆blue finger さん
お疲れ様でした
エベントも成功裏に終わりホッとしました

来年の企画、業界1位のAビールの工場見学の件、大賛成なのですが、喜ぶのは呑んべぇの大人だけの様な気も無きにしも有らず・・・・デス(笑)


投稿: トモロー | 2009年11月22日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/32240850

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日 海遊館へGO!!:

« 11月2日 不覚 | トップページ | 12月3日 神戸へ »