« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の3件の記事

2010年3月14日 (日)

春なのにィ

もう3月も半ばに掛かりましたね

3月と言えば暦の上ではもう春

春は別れの季節でもありますね

さて、トモローの務めるメッキ工場の忙しさが尋常で無く

深夜残業や早朝出勤をしても仕事がはけず

挙句に納期を守れないのでお客様を怒らせてしまい

商品を全部引き上げるところまで話が来てしまいました

さすがにそれは回避出来ましたが、これじゃいかんという事で

私このたび

約1年間続けてきたアルバイトを辞める決心をし、

先週の日曜日にバイト先の店長に話をしました

どうしても本業を疎かにすることは出来ない事、

こんなド素人のおっさんを辛抱して使ってくれた事への感謝の意を伝えました

今日言うて明日辞めるわけじゃ無く、なるべくバイト先にも迷惑掛からんよう

1ヶ月先にしてもらいました

社交辞令でも引き止めてくれた仲間もいます

本心をい言うと、仕事が楽しくなってきた矢先だったので本当は辞めたくありません

でも、本業あっての私や社員達の生活があるので、今回の決断に至りました

しばらく収入は減って生活が苦しくなるのでしょうが、結果は後から付いてくると思って頑張るしかないと思っているしだいです

今まで苦しい時、励ましていただいた方々のお陰でこの1年間を病気もせず

乗り切る事が出来た事を感謝しています

ありがとうございました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ムッハー( ̄∀ ̄)

こんちゃpaper

2月は一回も格闘技の練習に行けなんだトモローでやんす

行けなくなった最大の原因

「平成大不況」の方ですが、

危機的状況は脱しつつあるように感じます

メッキ工場である我が社の売上げ額で言うと、

どん底だった時期の7割増し(平時の3割減)位にまで回復しました

但し、人員削減(約半分)、デフレの影響などを加味すると

2倍働いてやっとこさの数字でもあります

一方副業の居酒屋でのアルバイトは、2月末で辞めた人がいるので

今週のシフトは週6で組まれていました

でも心配ご無用paper

内情をよく知る部下にも

「全然死にそうじゃないやん」

と言われるくらい元気っす!

あとは、本業を絶対に疎かにしない事を誓って

今日も午前1時までバイト

明日は6時起きで本業頑張りやんす

( ̄∀ ̄)ムッハー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

久々の休日

今日はいつ休んだか忘れるくらい久々の休みやった(多分1ヶ月振り)
起きたらオリンピックフィギィアのエキシビジョンをやってたので
それを見て感動
競技の場を離れて、伸び伸びと演技をする選手の姿に
本戦お疲れ様でしたと思った
真央はもちろん金メダルのキム・ヨナでさえ
ジャンプのところでミスってたのはご愛嬌^^
勝負に「たら・れば」
は無い
スピードスケートの0.02秒差の銀メダルもそう
もの凄いプレッシャーの中、本戦で完璧な演技を見せた
キム・ヨナの精神力の強さに脱帽です
感動でウルウルしたところで
明日はオカンの誕生日やった事を思い出した
花でも贈っておこうかと考えたが、どうせなら
いきなり行って驚かしてやろうと思い
盗んだバイクで走り出す~♪♪
ウソ
自分のバイクで走り出す~♪♪
下道で2時間の道のりをひた走りました
突然の訪問に驚き顔のオカン
ガシラの煮付け美味うございました
30分程の滞在やったけど
自分が体調悪いのに
俺の心配してくれる
親ってホント有り難いなって思った
往路で花束を積んでいたスクーターのトランクの中身は
手造りの味噌とほうれん草のお浸しに変わっていた
帰り道の橋の上から臨む大阪湾と彼方に見える
関空が夕焼けに映えていた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »