« 1月のトモロー | トップページ | ムッハー( ̄∀ ̄) »

2010年3月 1日 (月)

久々の休日

今日はいつ休んだか忘れるくらい久々の休みやった(多分1ヶ月振り)
起きたらオリンピックフィギィアのエキシビジョンをやってたので
それを見て感動
競技の場を離れて、伸び伸びと演技をする選手の姿に
本戦お疲れ様でしたと思った
真央はもちろん金メダルのキム・ヨナでさえ
ジャンプのところでミスってたのはご愛嬌^^
勝負に「たら・れば」
は無い
スピードスケートの0.02秒差の銀メダルもそう
もの凄いプレッシャーの中、本戦で完璧な演技を見せた
キム・ヨナの精神力の強さに脱帽です
感動でウルウルしたところで
明日はオカンの誕生日やった事を思い出した
花でも贈っておこうかと考えたが、どうせなら
いきなり行って驚かしてやろうと思い
盗んだバイクで走り出す~♪♪
ウソ
自分のバイクで走り出す~♪♪
下道で2時間の道のりをひた走りました
突然の訪問に驚き顔のオカン
ガシラの煮付け美味うございました
30分程の滞在やったけど
自分が体調悪いのに
俺の心配してくれる
親ってホント有り難いなって思った
往路で花束を積んでいたスクーターのトランクの中身は
手造りの味噌とほうれん草のお浸しに変わっていた
帰り道の橋の上から臨む大阪湾と彼方に見える
関空が夕焼けに映えていた

|

« 1月のトモロー | トップページ | ムッハー( ̄∀ ̄) »

コメント

どうも、久しぶりです。
メタボリックマンです。
毎日忙しそうですね。
タフネスすぎるのも考えもんです。
オリンピック日本のメダル数少なかったですね。
それに比べて韓国は強い。
そういうお国柄なんでしょうか?
負けると帰国できないのは本当でしょうか?
手作り味噌流行でしょうか?我が家でも現在仕込み中です。


投稿: メタボリックマン | 2010年3月 2日 (火) 00時13分

なかなかの死人

いやいや詩人ですねcrying

心優しいトモローさんならでは!

後厄もすんだ事ですし

今年はいい事ありますよ♪

投稿: Blue Finger | 2010年3月 4日 (木) 15時07分

☆メタボリックマンさん
こんにちは!
丈夫に産んでくれた親に感謝です^^

お隣、韓国とは選手の待遇が大違いです。
なんせ金メダルなら一生国が面倒見てくれるんやから・・・

あと選手強化費とかの予算も段違いらしいです。

話題になった事業仕分けの影響も今後出てくるかもしれませんね。

一旦遅れをとった分野の劣勢を取り戻すのに、何年費やすのでしょうか?

投稿: トモロー | 2010年3月 7日 (日) 12時52分

☆Blue Finger さん
死人はあのお方にお任せして(失礼)
今日もバイトな詩人の私です(^-^;
26号線の関空の先にある橋からの景色が大好きなので、文面にしたためてみました^^

そうか、厄年やったんか
じゃあ今年はジャンプアップの年になりますな
3億円当たったら焼き肉行きまヒョ
ψ(`∇´)ψウケケケ


投稿: トモロー | 2010年3月 7日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/33577393

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日:

« 1月のトモロー | トップページ | ムッハー( ̄∀ ̄) »