« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年4月の3件の記事

2010年4月20日 (火)

昨日のSTYLE

昨日月曜日は、STYLEで練習

ちょっと遅めに行ったんで、フリー練習から入り、打撃のスパーしました

先ず、今年プロ昇格を果たした、ゆうちゃくこと中村優作君に揉んでもらう

ジャブをバシバシもらって、こっちが手を出してもそこにいねえし回り込まれてローもバンバン入れられる

当たり前やけどさすがプロ

そして池本代表ともお手合わせ願いました

離れると何にもさしてもらえないので、玉砕アタックあるのみ(とは言っても、一介の練習生相手なので、手加減してくれてるお陰でおますが)

次々に来るわ来るわ被弾の嵐

ローにハイにバックハンドに回しげり

これで本気出された日にゃあ1分で死ぬ自信あります・・・

こんな化け物達がひしめくプロの世界って一体・・・

(;´д`)

.

.

.

で、次は先日アマ修フレッシュマンで優勝した柴田君

寝技の天才児にグラップリングではいつもケチョンケチョンなので打撃では一矢報いたい

柴田君とは体格も近いし何か噛みあうんだよな

お互い差しつ差されつで痛いのも貰うけど、やっててめっちゃ楽しいわ

柴田君にはメッチャ期待してます

.

.

誰とやる時でも、何かしら課題を持って取り組むと上達も早いと思います

この日はジャブに合わせてボディを頭に入れてスパーしました

いっぱい貰ったけど、いい練習さしてもらいました

.

.

.

そしてSTYLEにちょっとした変化が・・・

これからは練習時間が10時45分までとなりました

これもご近所さんとうまくやっていく為ですので、皆さんご協力お願いします

自分的には最後にみんなでやっていた補強練習が無くなって残念ですが、

これからは全て自己管理の元、頑張っていかなきゃと気を引き締めてます

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

練習の後、流し場でゲロ吐いたのは

内緒の話(*´ェ`*)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MMA ZONE3

4月18日(日)は総合格闘技スタジオSTYLEが主催するアマチュア総合格闘技イベント

MMA ZONE3の日でした

先週、練習に復帰したばかりの自分は大会スタッフとしてお手伝いさせていただきました

場所は堺市立大浜体育館

初めて訪れる場所でしたが、自宅から電車で1時間程で到着しました

到着と同時に池本さん達と合流

「待ち合わせで一人置いてきちゃった」

と、試合会場でポツリとつぶやくオチャメな池本さんなのでした

(・∀・)

.

.

.

そして選手受け付けも済む頃、待ち合わせに置いてこられたTさんも無事到着し

大会は先ずキッズクラスから

.

.

子供達の頑張りに、応援にも熱が入ります

頑張って練習したんだなっていうのが見て取れてホント見てて嬉しくなります

みんな将来が楽しみ

.

.

.

キッズクラス閉会式の後、続いて一般の部

着替えてアップしている選手達を見てたら

あーヤベッ

自分まで緊張してきた

.

そんな中、STYLE勢も次々と選手コールされていく

初めての選手もいれば何度目かの選手もいて

みんな勝っても負けてもカッコよかったし輝いてた

みんなお疲れ様!

ただ、顔面無しのルールで何度も注意を受けて

報復的に手を出していた選手もいた

自分も過去このルールで出ているので分かるけど、

顔面無しルールって結構難しい

思わず身体が反応してしまうのは分かるけど

わざとはよくない

そういう人は、MMA ZONEじゃなくても自分を試せる大会はいくらでもあるんだから・・・

あと、契約体重は守りましょうね^^

.

なんだかんだ言っても

みんなにパワー貰ったで!!

俺もまだまだ頑張ります!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

その歳で

やれるのかっ!!

おいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

男トモロー(・・・・・)

皆さんドモー(* ̄0 ̄)ノ

あのトモロー(性別♂42歳早漏)が

遂に!

何と!!

あの!!!

総合格闘技スタジオSTYLEから!!!

.

.

.

いなくなりました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.

.

.

.

.

.

いやいやそうじゃなくて(´Д`;≡;´Д`)ブンブン

.

.

STYLEに復帰しました~~~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

.

.

.

約1年間の2足の草鞋生活に区切りを付け

また好きな格闘技を出来る

と思っただけで

鼻血が出ましたわ( ̄ii ̄)タラー

.

時は2010年4月12日(月)

総合格闘技スタジオSTYLEの敷居を跨ぐのはこれが3ヶ月振りである

4月だというのに冷たい雨が降りしきっていた

学校でも社会でも、久々に復帰する場面というのは緊張するものだ

仕事を終え、STYLEに出掛けるまでの約2時間

私トモロー(性別♂42歳短小)は、葛藤と苦悶を繰り返していた

STYLEに入門以来3年半、こんなに永く練習を休んだ事は無く

毎日の生活に疲れ、哀れに錆びついていく自分の姿を鏡に映すのが苦痛でしょうがなかった

今日行くのはやめとこうか

いや今日行かんと、絶対自分を誤魔化して生きていく事になる

素直に今の自分をさらけ出そうと思い

家を後にした

.

.

.

杞憂やった

.

.

.

旧知の仲間達は暖かく迎え入れてくれたし

時が過ぎて、新しいSTYLEの門をくぐった仲間とも打ち溶け合える事ができた

.

.

.

やっぱ、格闘技って言葉を越えたコミニュケーションやねんな

.

.

只一つ

違っていたのは

休んでいたいた間

成長して

強くなった

仲間達の姿

拳を合わせ、肩を合わせると

誤魔化し様の無い

力の差

.

.

でもこれはしょうがない

.

.

自分が休んでいる間

仲間達は進歩していたんだもの

.

.

これがまるっきりそのままやったら

努力や頑張りなんて

嘘っぱちになってしまう

.

.

だから、かえってこの状況が嬉しく思えた

.

.

離れてしまった

仲間達との距離は

これから埋めていこう

.

.

.

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

男トモロー(性別♂42歳包茎)

心に誓った一日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »