« ど~もすいません | トップページ | 10月のO原のタイトスケジュールをカバーするの巻 »

2012年9月24日 (月)

スピード問題集~はじめました~♪

突然ですが

皆さん朗報です ←何が( ゚д゚)?



本日、頼んでいたスピード問題集が届きました。

Sa3b0609

先週発売されたばかりの2013年度版です。

私がスピード問題集を知るきっかけになったのが


中小企業診断士試験一発合格道場というブログサイトです。


去る2012年1次試験を目前に控え、

今だ確たる自信も学力も伴わなかった私が

藁をも掴む思いで偶然辿り着いたサイトがここでした。

学習法を確立出来ずに彷徨っていた私に希望の光が差しました。

残念ながら1次試験に失敗し「一発合格」とはなりませんでしたが、

惜しむらくは、もう少し早くここを知っていれば

いやいや、勝負の世界に「たら・れば」は無しです。

落ちたのは私の実力ですから・・・


このサイトで頻繁に出てくるキーワードに

「スピード問題集」がありました。

知ったのは1次試験間近だったため、

この本を実際に解く事はありませんでしたが、

改めて仕切り直しとなった今期、

待望のスピード問題集を取り寄せ、解いてみました。

出版元の○AC予備校さんと、私が通う○原予備校で

テキストのページ構成が違うため、学習項目順が前後しますが、

そんな事は無問題!!


○原の解法テクニックノート(←項目別に過去問を解説している)

とはまた違った切り口(オリジナル問題?)で

奥が深いというか

知識の上乗せが出来ました。


①知らない言葉や単語を発見

②問題集の解説やテキスト、あるいはネットを使い、意味を調べる

③要約し簡潔に暗記帳(単語帳)に記入する

④学習を進めながら、上記を繰り返す

(OUT→IN→OUT学習)
勝手に名前付けちゃってるし ( ゚д゚)ポカーン


Sa3b0610

Sa3b0611

スピード問題集~はじめました~♪(=゜ω゜)ノ

センキュッpaper

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

本日の学習時間4.25H
今週の学習時間13H(日、月)

|

« ど~もすいません | トップページ | 10月のO原のタイトスケジュールをカバーするの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47199807

この記事へのトラックバック一覧です: スピード問題集~はじめました~♪:

« ど~もすいません | トップページ | 10月のO原のタイトスケジュールをカバーするの巻 »