« 最後の練習 | トップページ | 馴れ初め »

2012年9月10日 (月)

ひさびさトモロー

皆さんこんばんは

ひさびさトモローでおま

STYLEを退会して、早2ヶ月半

8月4日、5日には中小企業診断士1次試験を受験しましたが、

見事に惨敗weep

全て自分の見通しの甘さや、実力不足がもたらした結果です。

何を血迷ってトモローは突然

中小企業診断士を志したのか?

そもそも中小企業診断士って何なんだ?という方へ

中小企業診断士とは

平たく言えば、

町の社長さんに、経営のアドバイスをしたり、資金繰りの橋渡しをしたり、

行政とのパイプ役をしたりといった、経営のコンサルティング業務を

主な仕事とする資格で、経済産業省が登録する国家資格なのです。

それをなぜにお前がって?

それは、トモローの務める会社は私の父が起業した町工場で

父も年老い、世代交代の波が押し寄せるにつけ

経営のスキルを何も持たずに、このままでいいのか?

自問自答した結果、得た結論でした。

思い立ったのが今年の2月

そして2月中には資格の学校の門をくぐってました(正確には門は無いのだけどbleah

通常は、9月に受講を開始し、翌年8月の1次試験に向けて7科目を学習するのですが、

2月に思い立って9月まで、このモチベーションを保てるか心配で、

迷った挙句、途中参加の科目受験というクラスを選びました。(7科目中4科目でした)

時期的には3科目しか講義が無かったのですが、

あと1科目はwebで受講という方法を選びました。

そして右も左も分からないまま、いたずらに時間だけが

あっ!!(゚ロ゚屮)屮

という間に過ぎ去り

8月の1次試験を迎えるのですが、今思えば落ちて当然だったのかもしれません。


                    つづく



にほんブログ村

|

« 最後の練習 | トップページ | 馴れ初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47025234

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさトモロー:

« 最後の練習 | トップページ | 馴れ初め »