« 財務会計 費用・収益の繰り延べと見越し(暗記法) | トップページ | スピード問題集~はじめました~♪ »

2012年9月23日 (日)

ど~もすいません

ど~もこんばんは

トモローでんがな (◎´∀`)ノ

突然ですが、皆さん

普段の勉強にあたって一番の障害は何ですか?


①残業

②夜な夜な呑みに誘われる

③家族サービス

④恋人、奥様がご機嫌斜め

⑤外せない用事

⑥こんなブログを読んでる事


どうですか?



ラブラブな我が家が④なのは言うまでもありませんが、

皆さん、大体どれも重複して当てはまってしまい

その中、貴重な時間を捻出して勉強に打ち込んでおられると思います。

さて、その貴重な時間を確保しても尚

敵は忍び寄ってきます。



睡魔
(〃´`)~o○◯・・・ 


という名の難敵が

対策は数々あるとは思いますが、一般的には

ガムやキャンディーが一定の効果があると言われていますね。

Sa3b0608

私も色々試してみましたが、

一時しのぎだけのような気もします

が、最近のヤツはガラナエキスが入っている模様です

オススメ度☆☆ ギンギン度☆☆☆



ガラナ摂取で体力持て余している

そんな方は、身体を動かしてみるのも手ですな。

逆立ち腕立て伏せ20回→V字腹筋40回→スクワット50回→背筋100回→以下、ヘビーローテーション~note

眠くなる度にやってたら結構な運動量になってたりします。

オススメ度☆☆☆ ムキムキ度☆☆☆☆


それでも睡魔が離れてくれないっ!!

そんときゃ

寝るっ!!(。-ω-)zzz. . .



これが一番の特効薬です

私の場合、1時間勉強して10分休憩のローテーションで勉強していますので、

10分休憩の間タイマーをセットして仮眠を取っています。

わずか10分と思う無かれ

効果はてき面で、パッと起きて直ぐに勉強し始めても

思った以上に頭脳はスッキリハッキリしています。

オススメ度☆☆☆☆good



ただーしpaper

試すのはご自宅だけにして下さい。

勉強中の図書館、喫茶店、予備校で筋トレしたり、

タイマー掛けて寝ちゃったりしたら

退場処分くらってしまいますよ。

オススメ度☆down 人によってはテンションupup

またつまらぬ事を書いてしまった・・・



オチがなくて

ど~も睡魔せん(;´▽`A``

↑タイトル見てどうせそうくるだろうと思った人
 paperハイハイハイ ついでに
 goodツンツンツン↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

本日の勉強時間7.5H

もうひとふんバリimpact

|

« 財務会計 費用・収益の繰り延べと見越し(暗記法) | トップページ | スピード問題集~はじめました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47185714

この記事へのトラックバック一覧です: ど~もすいません:

« 財務会計 費用・収益の繰り延べと見越し(暗記法) | トップページ | スピード問題集~はじめました~♪ »