« 当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓) | トップページ | ど~もすいません »

2012年9月17日 (月)

財務会計 費用・収益の繰り延べと見越し(暗記法)

皆さんこんばんは

トモローです。

時が過ぎるのは早いもので、1次試験がついこの間のような気がします。

そう言えば、1次試験の前に担任講師がこのような事を仰られてました。

「8月の1次試験と9月の時期講義スタートまで、1ヶ月の間がありますので

簿記3級の学習される事を強くお勧めします」

と。

1次試験の解答は翌日には発表されます。

私の2013年度は1次試験翌日よりスタートを切りました。

担任に言われた通り、1ヶ月間、

商業簿記3級、商業簿記2級、工業簿記2級の勉強を

進めて参りましたが、

9月の財務会計講義1日目にして、そのアドバンテージは早くも失われました。

どんだけペース早いんだか(;;;´Д`)

暗記も大変です。

費用・収益の繰り延べと見越しを学習してる際に、あるフレーズが浮かんだので

ここに記します。(学校では「クマの耳(みみ)」と習いました)

(恋のマイアヒーのメロディにのせて)
繰延 資産 前払費用
ク   シ   マ ヒ~
繰延 負債 前受収益
ク   フ   マ シュ~
見越 資産 未収収益
ミ   シ   ミ  シュ~
見越 負債 未払費用
ミ   フ   ミ  ヒッヒ~←最後の「ッヒ~」はオマケ
分かりにくいですか?
それでは、こちらをどうぞpaper
(PCで見てね、スマフォ?なにそれ?おいしいの?)

ケータイはここ

そんな事より勉強しろっ

    ∧_∧ クワッ!
 ∩`iWi´∩
 ヽ |m| .ノ
  |. ̄|
  U⌒U
今日は9時間したからいいんですっ

  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E)
  Y     Y   
     

ブログランキング参加中
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

|

« 当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓) | トップページ | ど~もすいません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47100462

この記事へのトラックバック一覧です: 財務会計 費用・収益の繰り延べと見越し(暗記法):

» 中小企業診断士とは [士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役]
◇中小企業診断士とは◇経営や業務コンサルティングの専門家として唯一の国家資格です。中小企業の経営診断の業務に従事する者として、経済産業大臣から、中小企業支援法の規定に基づいて登録された資格者を示します。◇中小企業診断士の業務◇中小企業診断士の業務はコンサルティングであるため、その内容は多岐にわたり、とらえどころが難しいものですが、主な業務としては、経営指導、講演、教育訓練業務、診断業務、調査・研究業務、執筆業務などです。他にも公職として、国や地方自治体による中小企業支援機関に..... [続きを読む]

受信: 2012年9月19日 (水) 23時35分

« 当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓) | トップページ | ど~もすいません »