« ひさびさトモロー | トップページ | 当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓) »

2012年9月15日 (土)

馴れ初め

前回からのつづきです

あらためまして

こんにちは

当ブログ主の トモロー です。

初めての方は、よろしくお願い申し上げます。

現在44歳♂ 会社員 既婚

ある時、家のポストに入っていた1枚のチラシが目に留まり

総合格闘技のジムの無料体験を受けて格闘技に開眼し

総合格闘技スタジオSTYLEに入門したのが38歳。

その間、大怪我することも無く、試合にも出場させていただいたりして

充実した生活を送ってまいりました。

その間、リーマンショックなる平成大不況も、

仕事と飲食店のバイトを掛け持ちして

何とか乗り切り、景気の回復とともに1年間のバイト生活も卒業。

仕事も忙しく、順風満帆かと思いきや

務めている会社(父の起業した町工場)もご多分に漏れず

世代交代の波に揉まれるようになりました。

現場畑一筋に頑張ってきた私は、仕事のノウハウは持ち合わせても

経営にはズブの素人

そりゃ不安にもなります。

何か将来に向けて、勉強しなければと思い

資格についていろいろ調べていたところ

「中小企業診断士」の存在を知りました。


これだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

と思いましたサ

「よその会社を見れるんなら、自分とこの会社も見れるんちゃうんの!!」←単純。。。


それからは突っ走りましたね

資格の学校に入学するのに半月掛からなかったのではないでしょうか。

本気になった私は


本気になったら


で有名な某校の2月受講開始の科目受験パックなるクラスを本気で選びました。

そして期待と不安に、ドキをムネムネさせながら、初受講のドアを跨いだのが

2012年2月、トモロー44歳

まだ肌寒い初春のことでした。              

       つづく  (またかよ)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

|

« ひさびさトモロー | トップページ | 当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓) »

コメント

どうもお久しぶりです。
ブログのほうは長いことご無沙汰しています。
空手の方も出席回数こそ減りましたが、コツコツ続けております。
かなり難しい資格に挑戦しているんですね。がんばってください。

合格しましたら、また格闘技界にカンバックよろしくお願いします。

メタボ

投稿: メタボリックマン | 2012年9月15日 (土) 17時11分

☆メタさま
ずいぶんとお久しゅうございます。
空手続けられておられましたか。
それは何よりです。

8月の不合格を機に、自分に足りなかったモノは何なのか?
自問自答の為
この消えかかったブログを再開しました。
また、格闘技にも戻れる様、全力で頑張ります。

投稿: トモロー | 2012年9月15日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47082585

この記事へのトラックバック一覧です: 馴れ初め:

» ウォーレンパートナー制度 [ウォーレンパートナー制度]
ウォーレンパートナー制度は、3ヶ月間にわたってウォーレンのアドバイスを受けながら、数年で億単位の資産を築くことに必要な思考、知識、技術の習得を目的としています。 [続きを読む]

受信: 2012年9月20日 (木) 08時39分

» ビジネス 投資で成功する方法 [ビジネス 投資で成功する方法]
ビジネス&投資を実践し、5年で10億以上の資産を手にし、そこで得た知識やノウハウを無料公開してますので、読者登録の上、熟読してください。 [続きを読む]

受信: 2012年9月21日 (金) 09時43分

« ひさびさトモロー | トップページ | 当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓) »