« 10月のO原のタイトスケジュールをカバーするの巻 | トップページ | スピードテキスト活用暗中模索 »

2012年10月 3日 (水)

あら☆見てたのね~

とっぴょうしも無いタイトルで気を引いて

アクセス数を伸ばそうなど

これっぽっちも思ってないトモローです

ホントだよ

おこんばんは(*´ェ`*)


他人のふんどしで相撲を取るようで申し訳ないのですが、

巡回ブログの中に、気になる記事を見つけたので

ご報告します。

見つけたのは 

「中小企業診断士一発合格道場」さん

今年8月の1次試験以降、2次試験対策の記事がメインで

執筆されていましたが、

昨日の記事で久々に1次試験対策の事が書かれていました。

細かい内容は、リンクから見に行って下さい。

要約すると

2013年度の講座が始まっているが、

「まだ1科目だし様子見てゆるゆるやっとくか」

は既にストレート合格から徐々に遠ざかっている証



「受け身の姿勢で講義を聴き、目的意識なく答練を受けてしまうと、

来年の5月以降、基本論点すら身についておらず、

間違いなく後悔することになります。」
 ~本文より引用~

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

読んだ瞬間、自分の事を見透かされているようで、
飲んでいたコーヒーを噴出しそうになりました。

見てたの?

って言うくらい、言い当てられてたこの記事

思い返せば、

予習しない

復習しない

勉強きらい

お酒すき

面倒くさい

あとでやる

明日やる

何とかなる




ないないづくし、後回しの2012年受験シーズンでした。

負けて当たり前です。

1回目を失敗した今だからこそ、

自分の甘さを反省し、

実感として心に響きました。

今、頑張っているのも、あの悔しさがあったからこそと思えば

失敗を糧に、来年合格目指して頑張る力の源泉なのです。

2013年初めて受験される方も多いと思われますが、

こんな私を反面教師に、ぜひ「一発合格」目指して頑張って下さい。

って、私も絶対合格するからね~v( ̄▽ ̄)v

頑張りマッショイ!!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

本日の学習時間 4.5h

|

« 10月のO原のタイトスケジュールをカバーするの巻 | トップページ | スピードテキスト活用暗中模索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47301381

この記事へのトラックバック一覧です: あら☆見てたのね~:

« 10月のO原のタイトスケジュールをカバーするの巻 | トップページ | スピードテキスト活用暗中模索 »