« う~~~ん 不味い もう一本!! | トップページ | キャッシュフロー(CF)がTPKP ※追記あり »

2012年10月30日 (火)

どうでもいい話

毎回長文書いてますが、自分

入れ込んだらのめり込む性分なんです。

ブログに時間食って勉強の妨げになてっもいけないので

ブログは週1くらいがよろしいかと思ってますが、

中小企業診断士目差しながらも、毎日書いてる方もいらっしゃいますね。

中小企業診断士の勉強してると、日々発見や気付きがあってオモローup

ワタシはトモローupこんばんは


昨日こんな事がありました。

今は財務・会計の科目を受講中ですが、やたらアルファベット3文字が多い

PBR(株価純資産倍率)とかPER(株価収益率)だとか

なんかいい暗記法ないじゃろか?

あ。そうそう

損益分岐点て知ってる?

利益がゼロになる点ってやつね

問題解く時、計算用紙に損益分岐点って毎回書くの面倒くさいじゃない

だから、アルファベット3文字で「B E P (Break Even Point)」

って書いてたの

でも毎回毎回「あれ?B何だったっけ??」

って忘れちゃうのよね

う~~~ん(- -;)

って唸ってたら

BEP

ビーイーピー

B E P べっぷ

ベップ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って思ったね

でもね

母さん

どの問題見ても、

損益分岐点のこと

「BEPを求めよ」

とか略して出題されてなかったわけで

無駄な発見だったわけで

そんな

試験で1点にもならない

どうでもいい話をどうしても

書きたくなったわけで

明日も雲がきれいだといいなぁ

Sa3b0671

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

先週の学習時間27h(10/21~10/27)
10/21完全オフの為、先週は
少なめでしたdown

|

« う~~~ん 不味い もう一本!! | トップページ | キャッシュフロー(CF)がTPKP ※追記あり »

コメント

あんさん・・
ちゃんとねてるのへ????

投稿: ワテ | 2012年10月30日 (火) 07時46分

☆ワテ殿
寝てるよ
ちゃんと
ふだんは
5~6時間
( ̄・・ ̄)

投稿: トモロー | 2012年10月30日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47640515

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話:

« う~~~ん 不味い もう一本!! | トップページ | キャッシュフロー(CF)がTPKP ※追記あり »