« 居眠り王子くん・・・です | トップページ | あら・・ら? »

2012年11月20日 (火)

KAZE・カゼ・風邪

従業員25名程度の町工場である我が社にも、風邪の猛威が吹き荒れております。
中小企業のご多分に漏れず、
慢性的人手不足の我が社
幸か不幸か、仕事は忙しくていいのだが、みんな無理がたたって疲れている。

疲れているから、免疫力が低下し
毎日、誰かが2~3人休み、それをカバーする他の人の負担が増し更に疲れる。

完全に悪循環パターン

解決策はあるのか?

もし自分が中小企業診断士なら何がアドバイスできるのか?

慢性的人手不足には訳があり、いくら仕事が忙しくても、収益力が低いので、人件費を増やす余裕が無いのも理由の一つでしょう。

この先、中小企業診断士の勉強を続けていく内に分かるようになるのだろうか?

それはまだ分からない。

でもそうなれる様、今はがむしゃらに頑張るしかないと思う今日この頃。

今週末の財務会計の答案練習の自信
全くなしcoldsweats02

携帯からの投稿で読みにくいかも
ゴミンm(_ _)m

時間があれば加筆修正します。

それではpaper

|

« 居眠り王子くん・・・です | トップページ | あら・・ら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/47909644

この記事へのトラックバック一覧です: KAZE・カゼ・風邪:

« 居眠り王子くん・・・です | トップページ | あら・・ら? »