« 財務会計、答案練習終わりました(涙) | トップページ | 交流会後の初講義 »

2012年12月 3日 (月)

大原診断士交流会

昨日は夕方6時半から、大原中小企業診断士交流会というイベントがありました。
平たく言えば、飲み会ですが、そこは診断士の卵の集まり
参加者全員のスピーチあり、名刺交換タイムあり、勉強法の情報交換ありと、通常の飲み会とは、一味も二味も違う、交流会でした。
会の冒頭で、参加者(四十数名)が1人ずつ、自己紹介とスピーチを披露。
私の順番は7番目だったかと思いますが、大きな声でゆっくりとを心がけましたが、人前はやっぱり緊張しますね。
後で思い起こせば言いたかった事の半分も言えてなかったです。
その後は、名刺交換タイムでしたが、名刺を持って来なかった為、気後れしてたら、講師の先生に「そういう時は、ビール瓶とコップを持って突撃あるのみ!」と背中を押してくれたので、気を取り直し、ビール瓶とコップの代わりに、シャープペンシルと名刺代わりの単語帳を持って皆さんの元へ。
手書きのカード配ってる変なヤツがウロチョロしてすみませんでした。
職業は営業マン、銀行員、司法書士、経営者、広告代理店の方などなど
目的も自己啓発、起業目的、社内診断士
色んな職業の方々が同じ目標に向かって頑張ってるんだなと、また一つモチベーションが上がりました。

大原の講師の先生方へ
普段なら、接する事も無いであろう方々と、お話し出来る機会を作っていただきまして、ありがとうございました。
また今日からの勉強の糧にします。
ケータイからmobilephone

|

« 財務会計、答案練習終わりました(涙) | トップページ | 交流会後の初講義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/48062222

この記事へのトラックバック一覧です: 大原診断士交流会:

« 財務会計、答案練習終わりました(涙) | トップページ | 交流会後の初講義 »