« 修行じゃ~~ | トップページ | 経営情報システム本年初講義 »

2013年1月 1日 (火)

がちょ~~ん(賀正)

みなさま
2013年
明けましておめでとうございます。

昨年春先に何を血迷ったか資格学校
(時期的に4科目受験パックというクラス)に通い出し、
難関の中小企業診断士試験に挑むも玉砕。
それまでの自堕落な生活、性格を反省しきりな2012年でしたが、
皆様におかれましてはご機嫌麗しゅう?
のトモローでございます
\(≧∇≦)ガチョーン

昨年8月の1次試験では、7科目中、4科目のみ受験。
あわよくば、4つ全部受かり、
残り3科目を2013年にと思っていたのが甘かった。

明日がある~
明日がある~
明日がある~サ~♪

と思っている内は、心にスキがある。
リビングでテレビ見ながら、晩酌しながら
週に15時間(学校の講義5時間含む)かそこらの
ナガラ勉強で1次試験を突破出来る程
甘い世界では無かった。

また、自分を過信していたのも事実。
受講した4科目(情報、法務、経済、中小)は
経済を除いては何時も合格ライン上を行ったり来たり。
苦手な経済学だけ克服すれば何とかなると思い、
1次試験1ヶ月前に追い込みを開始したが、何ともならなかった
(;∇;)/~~

経済学は確かにテコ入れ出来たが、
他の科目が置き去りにされた感が大

結局、何一つ結果を残せず、
自分の無能さと自堕落を悔やむしかなかった。

応援してくれた人も居る
嘲笑する人も居る
この悔しさ、絶対忘れずに次に繋げようと、
勉強時間が減るのも覚悟で、ブログも始めた。
同じ志を持つ、幾多の同志の頑張りにも励まされる事しきり。

<2012年8月からの軌跡>

・週25時間の勉強時間の確保
・集中出来る環境(勉強机を買い、寝室で勉強)
・朝は5時に起きて(現在は4:45起きです)1時間勉強
・目覚まし運動として逆立ち腕立て20回(現在は30回)
・朝のシャワーの締めは水浴び(死なない程度に)
・協力してくれる妻が共働きのため、
 家事はなるべく分担(料理はからっきしです)
・毎晩の晩酌はやめた(お付き合いのお酒は、
 なるべく断るようにしている。  お陰で周囲からは
 付き合いが悪いとブーイングsweat02


2013年は更にストイックに自分を追い込んでみようと思う。

・1時間区切りの勉強時間での集中力をとぎらせない
・更なる早寝早起き
・筋トレと共に有酸素運動
 (3分間シャドーボクシングなど考えてます)
 ↑あくまでも格闘技から離れられないbleah
・毎日決めた事は後回しにせず必ずやる
 (日経新聞の一面見出し記帳)
・酒は呑んでも呑まれるな
 (12月に入り、どうしても断れないお付き合いの席の
 次の日の朝、起きれない事があったので)

Sa3b0042 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村


一生のうち、こんなに勉強する事って
もうないかもしれないから
今しか出来ない事を精一杯トライしてみよう。
そんな思いを、元旦の朝日に誓ったのでした。

|

« 修行じゃ~~ | トップページ | 経営情報システム本年初講義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/48555662

この記事へのトラックバック一覧です: がちょ~~ん(賀正):

« 修行じゃ~~ | トップページ | 経営情報システム本年初講義 »