« 毎日の更新 | トップページ | 時代は繰り返す »

2013年1月27日 (日)

手抜きぢゃないのよ~

んちゃっ!!paper
トモローだおhappy01
手抜きぢゃないのよ
手抜きぢゃないのよ
時間がないだけなの~
んで、先週に引き続き、またしても
フェースブックからの引用だす

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1月21日(月)5:10 (携帯より)
おはようございます。
昨日は、講義のあと家内に呼び出され、
夜の勉強時間がなくなってしまった。
一刻も惜しい私と、遊びたい家内。
話が噛み合わない。
今年だけ、辛抱してってお願いしてるんですが、
時々ストレスが爆発するみたい
(-"-;)
家族と勉強
多分、資格取得に頑張っておられる皆さん、
どこの家にもあり得る問題。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

君がいないと~
何にも~
出来ない訳じゃな~いと~♪
ヤカンに火を掛~けたけど~
緑茶の在処が分からない~♪



嫁と喧嘩した僕は、出枯らしのお茶と
コンビニのオニギリをほおばるのであった

(T_T)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます。
情報システムの勉強も終盤に掛かってきたのですが、
やっかいな分野が…
そう
「統計」f検定や多変量解析、重回帰分析とかいった
「アレ」です。
すっ飛ばしてもいいんだけど、
一回だけでも目を通しておこうと思ったら、
マジで頭痛がしてきた←これホント
昨晩終わらせられなかったから、今朝も続きです
(-_-#)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
1月22日(火)
Sa3b0760

昨日と一転
今日は手弁当
感謝!!
o(^-^)o

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

・私の毎日の日課
朝 起きがけの逆立ち腕立て伏せ30回

朝 勉強1時間

朝 朝シャン→冷水浴(洗面器一杯の冷水をドバシャッ!!)

夜 勉強2時間以上

夜 日経新聞の一面見出しの記帳

そして、昨夜より日課を増やしました。

夜 勉強の合間のスクワット50回

毎日続ける事に意義があるっ!?
o(`▽´)o


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


やっとこさ情報システムの教材一冊終わった!(b^ー°)
大原の「解法テクニックノート」項目別過去問です。全368ページ。
今後は答案練習(科目別模擬試験)に向けて
、間違えた箇所で頻出論点を補強する事にします。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


朝起きて、コーヒーカップを台所へ置いて数秒後。
視線をコーヒーカップに戻すと
カップの中に
成長段階にある、茶色い昆虫君を発見
「おや、君はどこから来たんだい?」
せっかくだから水泳してもらって、冷えた身体を
シャワーで温めて貰いました。100℃
昆虫君は泳ぎ疲れたのか、くっすりと寝ていましたZZZ…


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます。
「毎日、コツコツと」
が全国的スローガンの財務会計←だよね?
私もご多分に漏れず、1日30分は問題に触れるように
していたのですが、一つやる先から前のを忘れていく様な状態。
(ノ><)ノ
試しにやった過去問は見事な「足切り」
こんなんで8月までに上げていけるのか不安は尽きない。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます。
通っている、資格の大原の講師の先生に
質問メールをしたところ、昨晩返信がきました。
教材の解答と解説の答えが、くい違っていたのを
見つけたので確認しただけなのですが、
本部に連絡の上、昨日の講義で皆様に伝達されたそうです。
ちゃんとしてくれてるんだと思って、少し嬉しくなりました。
(^-^)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おはようございます。
仕事は幾分落ち着いて来たので、
肉体的には楽になったのですが、
精神的にはグダグダな一週間でした。
年末から先週までの忙しさで、
気が狂いそうな程、頑張ったつもり
(当社は金属表面処理業。平たく言えば、
メッキ屋さんの町工場です。従業員数二十数名)

・自分の仕事→入荷のチェックと現場への搬入(処理、数量、値段付け→現場へ)

・入出荷の受け渡し→受け渡し対応、フォークリフトでの搬入、搬

・お得意先からの電話対応→納期や見積もりの催促

・社内からの問い合わせ→不良品に対するお客様との打ち合わせ、納期延長の依頼の電話対応

・現場指示管理

「部長電話です」
「部長これどうしましょ」
「部長これやって」
「部長納期間に合いません」
「部長次何やるの?」
「部長!」
「部長!!」
「部長!!!」
(昨年降格されたので、本来は課長なのですが、みんなが部長と呼ぶ)
仕事が一度に二つも三つもドバーっと押し寄せてくる感じでしたが、そんなのは出来て当たり前田のクラッカー。
会議室に呼び出され社長(実弟)と課長(昨年廃業した同業社から我が社に来た現場長)に2時間みっちりダメ出し喰らい、自己喪失↓意気消沈(T_T)
人の二倍頑張っても(労働基準法の2倍)、出来て当たり前。てか、見てくれてない。むしろあれやこれやで本来の仕事が手薄になり、仕事量が下がった様に受け止められ、ミスした分は評価が下がる(始末書、減給)

お客様の中に
課長島耕作様はいらっしゃいませんか~??

オロロ~ン(ToT)

先週の勉強時間
1/20(日)~ 1/26(土)
27.75時間(目標の25時間はクリヤ)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
応援よろしくお願いします

|

« 毎日の更新 | トップページ | 時代は繰り返す »

コメント

トモローさん

こんばんは。

色々とお仕事、勉強等、お忙しそうですね。

ところで、21日の記事の件、奥様を大事になさって下さいね。私は、以前、諸事情により家内を放っておいた事があって、真剣に離婚を考えていたことをあとで聞かされました。

その後、私は、寝る前に30分くらい彼女にマッサージを毎日したり、家事を手伝ったり、小使い余ったら外食をおごったりしています。

奥様を大事になされれば、逆に、仕事や勉強など他の運も来るかもしれませんので。(と、家内によく言われています。。。苦笑)

投稿: アラ5 | 2013年1月27日 (日) 20時34分

☆アラ5さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
家庭円満のアドバイス
今一度、肝に銘じておきます。

アラ5さんは
奥さん孝行ですね^^
これからは勉強一辺倒ではなく、
良い流れがこちらに巡ってくるように、いろいろ頑張ってみますね。

本当に、よい時にご進言下さいました。
ありがとうございました。

投稿: トモロー | 2013年1月27日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/48981035

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きぢゃないのよ~:

« 毎日の更新 | トップページ | 時代は繰り返す »