« 手抜きだよっ!!2月10日版 | トップページ | 暗記カードの〇〇 »

2013年2月10日 (日)

経営法務とプレ2次対策(二足のわらじ編)

先週今週と企業経営理論演習を終えてホッとする間も無く
次のスケジュールがタイトで冷や汗タラタラなトモローですったら
(;´д`)





はいっ!
いつものスベリはこれくらいにして、今後のスケジュール確認です。
(資格の大原に通っています)

・2月12日(火)経営法務1、     18:50~21:30(梅田校)
・2月15日(金)経営法務2、     18:50~21:30(梅田校)
・2月17日(日)プレ2次対策1、 10:00~16:40(大阪校)
・2月19日(火)経営法務3、     18:50~21:30(梅田校)
・2月22日(金)経営法務4、     18:50~21:30(梅田校)
・2月17日(日)プレ2次対策2、 10:00~16:40(大阪校)

本来なら、ホームである梅田校でプレ2次も受けたいのですが、
土曜日の開催となるため、会社を休んで皆に迷惑掛ける訳にもいかず、
日曜日開催の大阪校で受講することにしました。

ホームの梅田校へは自転車で20~30分ですが、
プレ2次がある大阪校(新大阪駅近く)へは電車を利用します。
大阪校へは昨年の公開模試以来ですが、やっぱり遠征は緊張しますね。

基本的には前科目である情報システムで実践した学習法
踏襲したいと思いますが、このスケジュールで全て
(法務とプレ2次の予習、復習)を完璧にこなすのは
いくら何でも無理があると思われます。
ですので、プレ2次は予習無しの受け身に徹し
今日(2月10日)と明日(2月11日)で経営法務の過去問5年分
やっちゃいます。
その上で、経営法務の講義が始まったらもらえる教材
(解法テクニックノート)を中心に組み立てを行い、
仕上げにスピード問題集。そして再度、過去問5年分で締めて
3月10日の答案練習を迎えたいと思います。
今回は、時間的にハードなので、更なる時間管理と無駄を省いて
目標達成出来るよう頑張ります。

先週の勉強時間
2/3(日)~2/9(土)
25.00時間(目標の25時間はクリヤ)

目標達成したの2/9(土)の23時55分

ギリギリかっ!!
!o(゚Д゚)っ

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
やれるのか!おい!

|

« 手抜きだよっ!!2月10日版 | トップページ | 暗記カードの〇〇 »

コメント

トモローさん

こんばんは。

過去問2回を短期間でまわされるとは、凄いパワーですね。この試験の突破には、それくらいのパワーが必要なのかもしれませんね。

ところで、今日は貴重なコメント有難うございました。私も暖かいアドバイスでやる気がアップしてきました。私はまだまだ底辺レベルですが、少しずつトモローさんに追いついていきたいと思います。

取り急ぎ、コメントのお礼まで。

投稿: アラ5 | 2013年2月10日 (日) 21時10分

☆アラ5さん
こんばんは
過去問さっそくやっちゃってます^^
過去問短期2回転にはカラクリがあって、私の場合、情報、法務、経済、中小は初学者ではなく、過去問解くだけなら何とかなっちゃうんです。
最近の記事でお伝えした「中小企業診断士試験勉強法」という本による学習の仕方が過去問重視の考え方だったので、巡り合わせというか、この本を知ったタイミングが初学ではない科目が始まる時期と合致したんですね。
自分に甘い私は
少しくらい高めのハードルをブログで公言した方が、自分を追い込めるからいいかなと思いました。

但し、健康、体調には充分気をつけて頑張っていきましょう。

投稿: トモロー | 2013年2月10日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/49314562

この記事へのトラックバック一覧です: 経営法務とプレ2次対策(二足のわらじ編):

« 手抜きだよっ!!2月10日版 | トップページ | 暗記カードの〇〇 »