« 経営情報システム結果と今週以降の計画 | トップページ | 経営法務とプレ2次対策(二足のわらじ編) »

2013年2月10日 (日)

手抜きだよっ!!2月10日版

「マスター
手抜き一丁お願い!」

「あいよっ!
手抜き一丁入りますっ!!」

※facebook引用=手抜き
ヾ(_ _*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月3日(日)21:43
こんばんは。
今日の「経営情報システム」答案練習の結果が・・・

75点でした。
かっこ悪い結果に終わらず、ホッとしています。
明日から、また頑張ります!!

http://kakutouyaritai.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-92ce.html


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月4日(月)4:58
おはようございます。
今週は科目の合間。
何を勉強しようか思案中なのです。
5分後に私は何の本を開いているのでせうか?
①財務会計
②経営法務
③企業経営理論
④ふぞろいな答案分析


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月5日(火)4:58
おはようございます。
情報システムの答案練習も終わったので、2~3日振りに財務会計の勉強を再開しました。
言葉の意味を覚えるのが作業の大半だった情報システムに比べ、計算が大半の財務会計
兎に角、「数をこなして慣れろ作戦」しかないな(-"-;)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月6日(水)4:57
寝室のベッドの足元に勉強机を置いています。
目覚まし時計はそこに置いてあるのですが、普段は4時40分に目覚ましが鳴り、アラームが鳴ると飛び起きます。
たまにアラームをセットし忘れるのですが、そんな時は枕元に置いたケータイのアラームも同時刻に鳴るようになっています。(冗長化)
目覚まし時計だと、“飛び起き一発”なのに
ケータイだと、
“う~ん、あと5分”
なのは何でだろ~
何でだろ~
何でだ何でだろ~♪


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月6日(水)22:17
折れた!!

財務会計、キャッシュフロー計算書の問題を解いていた(大原の教材で、解法テクニックノート)
よく解らないので解説を見てみると
ボックス図と仕訳が書いてあるだけ
(-"-;)
只でさえ、苦手科目の苦手論点

何か投げっぱなしジャーマン喰らったような気持ちになり
心が折れた!!
ポッキリと

そこから、Amazonのサイトとニラメッコ
財務会計の本探し。

1時間後、ハタと我に帰り、現実逃避してる自分に気付く。

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ

同じ問題の過去問題集を見ると、ちゃんと解説してあるやんか。

頼むよ大原さん
(`ε´)

途切れた集中力は
直ぐには戻らない
今日の夜の勉強、ろくすっぽしてません。

逃げちゃダメだっ!!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月7日(木)6:06
ひとりじゃない

昨夜の私のつぶやき(ぼやきとも愚痴とも言う)に沢山の応援、アドバイスを頂きました。
涙チョチョギレっす

同じ目的、方向を持つ仲間って最高!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月7日(木)22:16
 今日は久々の深夜ザンギエフ(残業)
今からスクワットして1時間だけ財務ひねって寝ます。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月8日(金)5:00

Sa3b07850001

 昨年8月に購入した簿記3級の本を引っ張り出してきました。財務会計の予習として、講義が始まるまでの1ヶ月を共にした“同志”です。「またお世話になります」m(_ _)mペコリ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


2月9日(土)4:51

Sa3b07840001

おはようございます。
苦手の財務会計を簿記3級まで掘り下げて勉強する事にしたのですが、この期に及んでまだ端折ろうとしている自分が居る(←要所要所の問題だけ解こうとしている)
基本を忘れてしまっているため、それだと余計時間が掛かってしまうので、回り道でももう一度基礎を拾い上げた方がよさそうである
happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月10日(日)4:57
おはようございます。
毎日の日課の一つである
「スクワット」を50回→100回に増やしました。

終えた後の腿の張りと心拍数パねぇ

格闘技やめて久しくなかったこの感じ

好きやわ~♪
( ̄∀ ̄)←ドMか

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
↑「いいね!」代わりのポチ

ブログに「いいね!」が
無いのは寂しいねsad

|

« 経営情報システム結果と今週以降の計画 | トップページ | 経営法務とプレ2次対策(二足のわらじ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/49303699

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きだよっ!!2月10日版:

« 経営情報システム結果と今週以降の計画 | トップページ | 経営法務とプレ2次対策(二足のわらじ編) »