« 手抜きだよっ!!3月3日版 | トップページ | 手抜きだよっ!!3月9日版 »

2013年3月 4日 (月)

スキマスイミン

3月になり春の足音も聞こえてまいりましたが、
まだまだ朝の精神修養の行水が冷たく感じられる今日このごろ
皆さま如何お過ごしでしょうか?トモローです。

規則正しい生活を送りつつ、勉強時間も確保する。
そんな相反する目標を先週も達成出来ませんでした。

先週の勉強時間(週間目標25時間)
2/24(日) 8.5時間(講義5時間含む)
2/25(月) 3.0時間
2/26(火) 3.0時間
2/27(水) 1.75時間(勉強中に寝てしまった)
2/28(木) 0.75時間(給料日は嫁と食事会)
3/ 1(金) 2.0時間(またも外食)
3/ 2(土) 6.0時間(仕事→散髪→買物→勉強)
合計    25.0時間

ギリギリセーフ_( -"-)_

毎日大体23時から0時就寝の4時40分起きの生活リズム
それを、23時には寝たいと思っているのですが
現実は中々。。。

夜の勉強中に睡魔に襲われる事も度々で
そんな時はタイマーをセットして5分でも10分でも寝ます。
それでバッチリの時もあれば、疲れが溜まっている時なぞ
そのまま午前3時に目が覚めるといった事も一度や二度ではございません。

日曜日の学校の講義でも、度々睡魔に襲われるのです。
昨夜の6時間耐久夜勉もハードだった為、今日はヤバイ気がしていました。

案の定、下がりくる瞼の母
午前中は何とか凌いだのですが、昼食後の午後の講義は
居眠り王子君確定の予感
こんなと~き~は~

腕組みか~ら~の~

居眠り!!←(言っときますが昼休みですからねっ!)

お陰で午後の講義はバッチリでした。

今週こそは、規則正しい生活を誓います
とか言いつつ、今日もブログいじっての夜更かし。。。


大体なんにしたって中途半端
ヘラズ口ばっか吠えている
一体全体欲しいものはなんだ?
優柔不断じゃ勝利なんかもう得られんぞ
もう何回受験してんの?
諦めて素通りして
消極的人格を飼いならしてないで
ここで脱ぎ捨てろ!

成功の影にいつだって
憂いはつきものってもんだ
昨日と今日が雨ならば
明日はきっと晴れ渡るや
二の足を踏んでちゃ無理だって
脳ミソでは解っているのだ
結果ばっか考えなくていいや
この想いよ曇るな!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
要は有言実行!

今日の経営法務のお勉強は
「知的財産権」でした

|

« 手抜きだよっ!!3月3日版 | トップページ | 手抜きだよっ!!3月9日版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/49824589

この記事へのトラックバック一覧です: スキマスイミン:

« 手抜きだよっ!!3月3日版 | トップページ | 手抜きだよっ!!3月9日版 »