« スキマスイミン | トップページ | 経営法務の学習効果 »

2013年3月 9日 (土)

手抜きだよっ!!3月9日版

皆さまこんばんは
明日はテスト(答案練習)だというのに
毎週皆さまに笑顔(失笑)を配達するポストマン
トモローでございます。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

それでは、定期配達便の
手抜き(facebook引用)をご覧下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月4日(月)4:52 
Sa3b0103_2


スキマスタディ

会社のパソコンの待ち受け画面を
「キャッシュフロー計算書」のプリントにしてみた
( ̄∀ ̄)どやさ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月5日(火)4:54
Sa3b0110

 

 日曜日に紀ノ国屋書店にて購入しました。
大手書店なので、品揃えがハンパない。
中小企業診断士関連だけで、数百冊。
テキスト、問題集、ハウトゥー本、
後ろ髪引かれる思いで、書店をあとにしました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月6日(水)5:05
おはようございます。
経営法務のスピード問題集を日曜日から解き始めたのですが、遅々として進まない。
分からなかった部分など解説にマーキングしているのもありますが、問題を読んで理解するのが遅いようなので、face友のシロー隊長さんのメルマガ(注:タキプロさんのメルマガです。)に、スピード問題集1問1分半というキーワードを参照に、カウントダウンタイマーを使用して1問1分半で解く訓練を始めてみました。
時間制限を加える事で、集中力をアップして、題意を早く組み取ろうと脳に負荷が掛かっている様な気がします。
能科学者、茂木健一郎さんの本にも「タイムプレッシャー」という言葉が出てきていましたので、文字通りだなと一人ほくそ笑んでみる。
( ̄ー+ ̄)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月7日(木)4:52
Sa3b0114

 


以前の行動予定表を見返してみた。
昨年、1次試験に落ちて、リベンジに燃えていた頃は、シンプルに早寝早起きを体現して、毎日4時間くらいは勉強していた(週35時間以上)
現在は、もっと早く起きて、気持ちの引き締めにゴテゴテと縛りを設けているにも関わらず、勉強時間はむしろ減っている(週25時間そこそこ)
何でだろう。
気持ちの問題だろうか?


あの頃の感覚を取り戻すため、毎日23時で強制活動停止(勉強打ち切り、携帯も電源を落とし、最低限の準備だけして、即就寝)
足りなくなった学習時間を後に延ばすのではなく、起きてる時間内にやりくり出来るようにやってみます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月7日(木)22:24
スピード問題集(経営法務)解き終えたよ(^∀^)ノ
5日間で131問
正答率65/131(49.6%)
1日目:18問
2日目:12問
3日目:19問
4日目:32問
5日目:46問

スピード問題集だからスピード重視?

いやいや( ̄∀ ̄)

1分半学習法が効いたのか、日に日に調子が上がり、生活リズム向上策も相まって集中力が持続しました。

分からない問題で立ち止まらす、解説見た方がいいよとのシロー隊長(タキプロ)さんの助言も、この方法に合っていました。
ありがとうございました。

正答率の低さはあまり気にせず行きます。
日曜日の答案練習(科目別模試)まで過去問5年分回して臨みます
o(^-^)o


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月8日(金)4:49
おはようございます。
日曜日の答案練習(経営法務)に向けて、過去問5年分やるんだもんね。
早速今からとりかかっちゃいます。
あでゅー(`∇´ゞ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月9日4:52
おはようございます。
昨日床に就いてから、日課のスクワット100回をやっていない事に気が付き、飛び起きて超高速スクワット!
心拍数は一気に160
再び床に就いたが、
いいおっさんが暗闇の中、何ハァハァいってんだか
(;´Д`)ハァハァ

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
┏┛学校┗┓λλλλλ
明日は9時入り目指します

|

« スキマスイミン | トップページ | 経営法務の学習効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/50675377

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きだよっ!!3月9日版:

« スキマスイミン | トップページ | 経営法務の学習効果 »