« ノートにひと工夫 | トップページ | 手抜きだよっ!!4月1日版 »

2013年3月24日 (日)

手抜きだよっ!!3月24日版

今週は色々あり
勉強時間の不足を埋めるため、
わんこのお風呂をサボりました
許せ、わんこたちヾ(_ _*)ハンセイ・・・
さりげなく、手抜き(facebook引用)をどうぞ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月18日(月)4:59
昨日は経済学の1回目の講義でした。昨年一度受講しているとは言え、過去問の成績は今一歩(5年分平均48.8点)だったので油断ならぬ相手。昨年の答練の成績も56→40→36と右肩下がりに落ちていったので同じ轍を踏まぬ様、心して掛からねばなるまい
(120文字)
ところが、本試験で一番高得点だったのが経済学で、模試A判定だった経営法務がワーストだったから科目別采配にも頭を使わねば。
(60文字)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月19日(火)5:09
前日の就寝が0時だと早起き(4:35)しても勉強の能率が全く上がらない。コックリコックリしてしまい実質勉強時間は半分位ではないでしょうか。寝不足の疲れは寝ないと取れない。と言う訳で昨夜は21時過ぎにご就寝。7時間以上寝て鋭気を養いましたので今日はおめめパッチリです。生活のリズムって大事だよね~字余り

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月20日(水)4:54
一昨日は早く寝た。と言うより、勉強時間の終わりを告げるアラームが鳴ると同時に倒れ込む様にベッドに吸い込まれた。それ故日課であるスクワット100回も失念していたのだが、日課を公言している以上、そのまましない訳にもいかない為、借金は次の日に完済致しました。そしてその日の分も。お陰で脚がパンパンでんがな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月21日(木)5:12
昨日は朝に2時間だけ勉強をして、その後ブログの更新と名刺作成。新しい名刺の裏側には「中小企業診断士資格挑戦中」「facebook(桐島友裕のページ)と追記をし、facebookへのQRコードを入れました。ほんの少しの違いですが、身が引き締まる思いです。「挑戦中」の文字を早く外せる様に勉強頑張ります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月22日(金)5:02
春分の日はバイクで嫁さんと出掛けようと思っていました。天気予報も大丈夫そう。でも嫁さんの野生の勘で、電車に乗って映画に変更したのが正解。午後からは土砂降りでした。映画はトムハンクス主演の「クラウドアトラス」6つの物語が時間を越えてランダムに展開するストーリーで何回か観ないと深く理解出来ないと思われ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月23日(土)5:01
昨夜勉強を始めようとした時に携帯に着信。
表示は弟から。めったな事で電話など掛かって来ないので嫌な予感
弟「ごめん、兄貴(酒を)飲んでる?」
私「いや、飲んでないけど、どないしたん?」
弟「親父が高速道路で事故ったんやけど、俺飲んでもうたから運転してくれへんかな」
私「よっしゃ、わかった」

と言うわけで、事故車の回収の手配と親父を病院に迎えに行き、自宅へ送り届けて、帰宅したのは午前0時でした。

高速道路で転倒したバイクを避けきれずの多重衝突事故のようで、幸いにも人身事故ではなく、物損事故て、親父も軽症で済んだのが幸いでした。
ライダーの方は、擦過傷で背中がズルムケになっていたそうです。
詳しくは分かりませんが、無謀運転のトラックに煽られての転倒だとか。
一歩間違えば大惨事の今回の事故。
人の命を顧みない、そんな輩には天誅が下ればいいのに。
(-_-#)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月24日(日)5:17
おはようございます。
先週の勉強時間
3/17(日)~3/23(土)
23.5時間
目標の25時間/週に1.5時間及びませんでした。
只、先週は親父の事故があったり、春分の日には普段世話になってる嫁さんに、感謝の意を込めて外出したり、昨日は嫁さんの誕生日だったので外食にしたりと、色々あった割には出来た方かなと思います。
描いていた学習範囲からの遅れは、今週中にカバーします。 (^-^)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Sa3b0877

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
ハピバ嫁さん
(/ ^^)/アリガトネ

|

« ノートにひと工夫 | トップページ | 手抜きだよっ!!4月1日版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/50928771

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きだよっ!!3月24日版:

« ノートにひと工夫 | トップページ | 手抜きだよっ!!4月1日版 »