« アラ5さんへの手紙 | トップページ | ノートにひと工夫 »

2013年3月17日 (日)

手抜きだよっ!!3月17日版

花粉症の季節ですね
花粉症ってある時突然なるってよく言われます。
花粉の攻撃に耐える器(コップに例えます)があり
そのコップに水を注いでいく(花粉に耐えている)
ある時、コップの水が溢れたらそれが花粉症の
発症なのだそうです。
私のコップは今何分目なのか考ただけで
夜も机で眠ります・・ ( _ _ ).。o○

申し送れましたがトモローです

そして恒例の手抜き(facebook引用)ですgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月10日(日)5:59
おはようございます。

今の心境は
「明鏡止水」

1科目だけなので気が楽ですが、7科目ある8月の本試験でも同じ心境で居られるのが理想。
そうなれる様、全力を尽くすのみ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月10日(日)20:16 
トモロー突然英語に目覚める
の巻
( ´_ゝ`)ンナワキャナイ
http://kakutouyaritai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/result-de4a.html


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月11日(月)4:46
Sa3b0122
 
昨日までは昨日。今日からは「経済学」に気持ちを切り替える。そしてもう一つ新たな試み。マス目ノートを買ってきて、2次対策っていう訳じゃないけど、文字 数合わせの訓練を行おうと思う。ノート選びでこだわったのは10進数である事。字数の勘定がし易いですからね。これを毎日facebook上で練習すれ ば、2次の実力アップ間違いなしかも

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月12日(火)4:48
Sa3b0121
 
150文字投稿です。昨日は東日本大震災から二年が経った日でした。石巻に居る友人にツイッターでメッセージを送ったのだが、ツイッターって140字数制限が あって、それを超えていると、送信しても弾かれてしまう。うまくまとめるために四苦八苦してしまった。これは!と一瞬思ったが、震災の日にまで試験と結び つけてしまう自分が居た。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月13日(水)4:53
150文字投稿です。この試みはfacebookのウォール上で2次試験の練習の一環として、決められた文字数で一文を完成させるというものです。本格的に2次の勉強を始めるまでの訓練になればと思っております。なお、句読点はカウントに含みません。お暇な方は一緒に文字数を数えてね。ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつよこにもハゲがある~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月14日(木)4:56
おはようございます。昨日のウォールで句読点はカウントしないと書きましたが、それだと文字数を数えるのが大変だという声があがりました。(それは私ですが)ですのでウォール上に限っては句読点をカウントする事にします。ちなみに2次試験では、句読点は文字と同じマス目に書いても単独でマス目を埋めてもよいそうです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月15日(金)4:51
ちょっと前のおはなし。10:30の休憩に差し入れのアンパンをいただいたのですが、用事が入ってしまい残ってしまった。15:00の休憩で、かじりかけを食べたのですが、水分が飛んでカリッカリになっていました。その食感はまるで「コパン」の様でした。
(120文字)
コパンはサクサク食感パン風スナックである
(20文字)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月16日(土)5:14
嗚呼書く事が思い浮かばない。マス目ノートで文字数を決めて書くという事は、自由な発想を縛ってしまう事でもあるのでしょうか。縛ると言えば、昨日シロー隊長さんのメルマガを読んでいて「自縄自縛」という言葉が出てきたので調べてみると、「じじょうじばく」自らの言動により身動きが取れなくなる事。正に今の私ジャマイ
(150文字)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3月17日(日)5:15
おはようございます。今日から経済学の講義が始まります。それに先立ち先週1週間で過去問5年分をしました。まあひどいもんです。5年分(H20年~H24年)で平均48.8点でした。ついでに言うと同時に財務会計の過去問も同様に平均43.2点でした。
(120文字)
これは相当危機感をもって臨まないと8月は苦汁を舐めること必至
(30文字)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
最近やたら机で
寝ています(_ _

|

« アラ5さんへの手紙 | トップページ | ノートにひと工夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/50803625

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きだよっ!!3月17日版:

« アラ5さんへの手紙 | トップページ | ノートにひと工夫 »