« 手抜きだよっ!!4月1日版 | トップページ | 経済学の答練結果と次の科目に向けて »

2013年4月 7日 (日)

経済学過去問5年分終了だよっ!!4月7日ver(手抜きあり)

みなさんおはようございます。
大阪の昨日の天気は大荒れでした。
わたしゃ市バスが嫌いでね~
あのヘンな揺れのせいで車酔い起こすんですヨ
だから、日曜日(通学のため)の天気は毎週気にしてます
今日もビミョーな天気デスtyphoon

で、今日の午前中は経済学の講義
午後は答案練習(科目別の模擬試験)があり
タイトなスケジュールを綱渡りで渡りきり
先程、当練対策の過去問5年分が終了しました。

ま、結果は今週の変遷をご覧になったあとでと言う事で
先週の手抜き(facebook引用)をご覧下さい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月2日(火)5:23 (携帯より)
昨日は久々のブログ更新。内容はとるに足らないので絶対に見ないでね。題名のとおり手を抜いて書いてます。リンクも貼り付けないので、絶対に見ないでね。ここで本題に入りますが、本題に入る前に100文字消化。
(ここまで100文字)
((注:ブログ更新とは手抜きだよっ!!4月1日版の事))
賢明なる方々は既にお気付きと思われますが、正直言うと、ブログ書いちゃったからネタがないのよ。とほほん
(ここまで50文字)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月3日(水)4:49(携帯より)
正直に言うと「facebook」における 2次対策マス目ノートで150文字」の原稿を書いているのは前の晩の寝る前なのですが、たまに睡魔に負けて書かずに寝てしまう事も。そうすると朝に原稿を書く事になり、朝の勉強時間が減ってしまいます。アップロードが5時を過ぎている時はそういう時です。ああバラしてしもた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月4日(木)5:38(携帯より)
経済学の勉強も佳境に入っております。次の日曜日、午前中が経済学第7講、午後が答案練習になります。月曜日より取り組んでいるのがスピード問題集です。この本の名称の真意は分かりませんが、初見で一冊解くのに4~5日掛かります。内容は過去問より一歩踏み込まれていて奥が深く、試験対策としては抜かりない一冊です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月5日(金)5:19(携帯より)
お酒はぬるめの燗がいい。仮眠は5分の方がいい。皆さんやらかしてますか?私はやらかしてます。何をやらかしたかと申しますと、昨日もタイマー10分セットして仮眠をとっていたのですが、タイマーに気が付かず、1時間半後に妻に起こされました。タイマー5分の時は起きれるのに不思議。ところでぽつぽつ飲むってどう飲むの?教えてダンチョネ
(ここまで160文字)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月6日(土)5:34(携帯より)
たった今、スピード問題集を完了。とんでもなく遅れてしまいました。最後の方など、完全にやっつけ仕事。今日に限っては原稿を書いてる場合じゃ無かったので直接投稿です。今週は色々反省点も有ったけど、振り返りは試験の後でと言う事で、わたくしこの辺りでドロンしたいと存じます。あと18文字。昨夜は手打ち蕎麦を堪能

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月6日(土)23:18(携帯より)
明日の答案練習(経済学)に向けて
「8時間耐久カコモンレース」只今終了
過去問5年分目標に対し4年分完了。
残りは明日の朝勉でやります。一連の学習で、答案練習60点を切らない学力が身に付いていれば良いのですが。
今日はもう寝て体調整えます隊長
ケイレイ(`∇´ゞ
((注:隊長とはfacebook友達でもあるタキプロ、シロー隊長です))


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

はい♪おつかれさまでした。

では、過去問5年分の結果はと言うと、
H20年~H24年分の平均が、78.4点でした。
一度解いた問題の点数の是非はともかく
今年に入ってからの学習法(注:現在は⑤と⑥の順番を入れ替えました)により、
テスト本番の苦しい時、記憶の片隅に
答えの欠片が転がっている事が増えた様な気がします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
勝ってくるぞと
勇ましく~
Moraler_item03_2

|

« 手抜きだよっ!!4月1日版 | トップページ | 経済学の答練結果と次の科目に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/51127293

この記事へのトラックバック一覧です: 経済学過去問5年分終了だよっ!!4月7日ver(手抜きあり):

« 手抜きだよっ!!4月1日版 | トップページ | 経済学の答練結果と次の科目に向けて »