« 経済学の答練結果と次の科目に向けて | トップページ | 資格の大原の教材紹介 »

2013年4月14日 (日)

トモロー睡魔に喘ぐ・・・だよっ!!4月13日ver(手抜きあり)

春なの~に~お別~れですか~cherryblossom

春は出会いの季節でもあり、お別れの季節でもあります。

私の通う資格の大原でも今月で大阪を離れ

東京に行かれる受験生の方がおられます。

幸い、東京の大原で受講は続けられるようで

いつの日か、お互い中小企業診断士として相見える日を目標に

頑張りましょう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月7日(日)8:09

いざ!出陣!!
答案練習頑張ってきます( ̄∇+ ̄)vキラーン


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月7日(日)22:37
 経済学答案練習
難しかった。
でも、何とかなった。
ひさびさの晩酌が腹にしみるゼ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月8日(月)5:08 (携帯より)
鬼門だと思っていた経済学も何とか形になった感じです。ありがとうございました。余韻に浸るでもなく今日からまた次のステップを踏まなければなりません。今度は「中小企業経営・中小企業経営」という科目で、毎年の統計や施策が出題されるので、過去問が役に立たないという特殊な科目です。もちろん攻略法などありません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月9日(火)4:59(携帯より)
4月は月末にまとめて3科目分の答案練習があります。「中小」「企業経営」「財務会計」と。今までの様に講義の科目だけを勉強していればいいという訳にもいかず、3科目同時並行的に進めていかなければなりません。よって緻密な計画が必要と思われますが、具体的にはまだまとまっておらず、昨夜も睡魔に負けてスイマセン。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月10日(水)5:03(携帯より)
筋肉痛。今朝はトレーニングのお話。私、体力維持のため毎日隙間時間を利用して筋トレを行っております。その中の一つ、「かかと上げ」ですが、これを毎朝髪を乾かす時に200回行っており、先日妻に「こんなんやってるねん」と報告したところ、「ケツを締めろ。*門括約筋を活躍させるんだ!」半信半疑で実行したところ見事筋肉痛。オススメ!
(ここまで160文字)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月11日(木)5:16(携帯より)
おはようございます。
この時刻に投稿という事は~?
そうです。
寝坊です。
7時間半、惰眠を貪りました。
まあ、これも一つの休養と考えて、今から勉強がんばります。
気持ちが弛んでるのかな~?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月12日(金)4:54(携帯より)
春眠暁を覚えず。勉強中に眠くてしょうがない。眠い時は仮眠に限る。昨夜もタイマーをセットして5分間の仮眠をとりました。5分×2回。2回目のは寝過ぎて40分後に妻に起こされました。最近こんなんばっかりや。
(ここまで100文字)
月末の答練対策は3科目同時進行で行っており。毎日1時間×3科目を目標にしております。昨夜は2.75H
(ここまで50文字)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月13日(土)5:07(携帯より)
勉強効率すこぶる悪い。春のせいだとか何だとか色々書いてきましたが、こうも連日眠いのは、別に犯人が居るのではあるまいか。昨夜も帰宅後の勉強をし始めた直後からウトウトカクカク。コーヒーもガムも運動も効果無く、最後は机に突っ伏して寝ていました。そう。この眠気の犯人はお前だ!連日休憩無しの11時間労働だ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

注)私の2次試験対策
普段より手書き文章に慣れておくため、
マス目ノートに字数(主に150文字)を決めて原稿を記入してから
facebookにアップをしております。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週は、やってもやっても片付かない終わり無き仕事との闘いでした。
すなわち勉強と睡魔との闘い。
自分では大丈夫なつもりでも、脳は休養を欲しがっていたのですね。

そんな中、目標の25時間/週は達成出来たので、自分を褒めてあげます。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
頑張ったぞよ。オレMonar_pose02

今週の学習時間
26h(4/7~4/13)

|

« 経済学の答練結果と次の科目に向けて | トップページ | 資格の大原の教材紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/51215632

この記事へのトラックバック一覧です: トモロー睡魔に喘ぐ・・・だよっ!!4月13日ver(手抜きあり):

« 経済学の答練結果と次の科目に向けて | トップページ | 資格の大原の教材紹介 »