« 試験会場で事件発生です! | トップページ | 来年倍にして返す!! »

2013年8月 5日 (月)

サ・ク・ラ・チ・ル

自己採点
結果ボロ負け
恥ずかしくてここには書けない程の出来の悪さに絶句
でも、あえて書きます。

2013年中小企業診断士1次試験結果(自己採点)
経済:52
財務:52
企業:43
運営:55
法務:50
情報:72
中小:56

採点をする時の心の動揺ったら無かったです。
本試験よりも緊張と不安で手は震え、ドキがムネムネしました。
結果、昨年と同じ
いや、今年は覚悟を決めて臨んでいたつもりだっただけに
より強い敗北感と悔しさを味わいました。

結果を受け、昨年からのデータを集計してみたら
2012年8月15日から、2013年8月2日まで

総学習時間:1511.4時間

1次は努力で勝ち取れると思っていた。
でも違っていた。
重要なのは、時間じゃなく、その中身だったのかも。
そんな当たり前の事に気付かされた今日という一日でした。

ここで腐ってる時間は無い。
この1年間の努力を無駄にしない為にも
明日からの行動が、自分の一生を左右するのだと考えます。

この一年、ご協力、応援いただいた方々の
気持ちに報いる事が出来ず、申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

|

« 試験会場で事件発生です! | トップページ | 来年倍にして返す!! »

コメント

ご無沙汰しております。

そして、診断士試験、お疲れ様でした。途中挫折の私が申し上げるのも誠に僭越ですが、全然良い点数なのではないでしょうか。合格ラインまでもう少しなので、是非、あきらめないで頑張って下さいね。

ちなみに、私は、診断士のみならず法律勉強にも戻れず、音楽おじさん化しています。でも、きつい職場から離脱できれば、ぜひ合流したいと思います。それまでに、合格なさって、診断士先生になられてご指導お願いしますね~!

投稿: アラ5 | 2013年8月 6日 (火) 20時35分

☆アラ5さん
ご無沙汰しておりました。
アラ5さんが元気で過ごされている事が、何よりも嬉しいです。
今は風雨が強くても、
それは「幸せの貯金」
お互い夢に向かって頑張っていきましょう!

投稿: トモロー | 2013年8月 6日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/52758250

この記事へのトラックバック一覧です: サ・ク・ラ・チ・ル:

« 試験会場で事件発生です! | トップページ | 来年倍にして返す!! »