« ブログ再開します | トップページ | スマホしばりの術 »

2015年2月 8日 (日)

デキテルかな?(目標検証)

おはようございます。
トモローだす。

長いことほったらかしにしておいたブログのメンテを行いました。
古くなったメイン機(Windows2000デスクトップ)でのブログ更新が不可能となりましたので、サブ機(Windows7ノートPC※但しノート側の無線LANが故障中w)を有線(会社で拾ってきた3メートルのLANケーブル)で繋いでの更新となります。
ノートなのに持ち運び不可とはこれいかに。。。

2月1日朝から中小企業診断士の勉強を再開した訳ですが、
私のブログの1ページ目の最初の「当ブログ紹介」が守られているかこの1週間を通じて検証しました。

さて、デキテルかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

当ブログ紹介(新着記事はイッコ下↓↓↓)

総合格闘技経験を生かし、精神と身体を鍛え
長丁場(受験校に通う場合、前年9月から翌年12月まで)の
中小企業診断士試験の勉強を乗り切ります。
(コメント:精神と身体を鍛えるコンセプトは変わっていない(つもり))

☆毎日の日課
・毎朝4:40起床
(コメント:この2月1日からは4時48分に起床しています。勉強再開前は5時50分起床でした)

・毎朝1時間の勉強(5:00→6:00)
(コメント:昨年の1次試験以来、勉強らしい勉強はしてきませんでした。明日からやると思いながらズルズルとサボってました。今は4:50→5:50の1時間を朝の勉強時間に充てています)

・毎日筋トレ:逆立ち腕立て伏せ30回

・  〃  :スクワット100回

・  〃  :その他隙間時間利用の筋トレ
(コメント:これらは勉強中断の間もずっと続けてまいりました エヘン
内容は変化してますが追ってまた記事にしたいと思います)


・毎朝冷水による行水
(コメント:洗面器でザッパーン!!と
これは昨年秋口まで続けて暫く止めてましたが、ブログ再開を機に行水も再開。毎朝のシャワーのあとにザッパーンするとポカポカします)


・晩酌は基本的に辛抱
(コメント:2月1日まで毎日飲んだくれてました(笑)。それを本日まで禁酒に成功しています。週1くらいは息抜きに飲んでもいいかな~?   いいとも~♪←天の声

・週勉強時間目標25時間
(コメント:2月1日(日)から2月7日(土)まで14.75時間でした(労働時間は忙しかったのもあり1日平均13時間でしたw)。これは是非とも達成したい。いや、達成します平日2時間、土日各5時間が目標です。只、過去の経験から、時間よりも内容に拘りたいと思います)

・受験中苦労を掛ける家族に報いる為にも
家事はなるべく協力します(炊事、洗濯、掃除)
(コメント:やってますホントだよウソじゃないってば)←なぜか尻すぼみ

・就寝22時半目標(これが一番難しいbearing
(コメント:現在は23時に就寝しております)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
家業が中小町工場を営む
44歳 男トモローが
2012年初春、一念発起し
途中参加ながら中小企業診断士試験に挑戦

38歳から6年続けた総合格闘技は
勉強に専念するため引退

2012年1次4科目受験惨敗
2013年1次試験敗退

2014年1次試験敗退

通算成績:
総合格闘技1勝2分
診断士試験0勝3敗
(コメント:診断士試験3連敗・・・ハァ・・・)        

これを機にそれまでの格闘技ブログは
資格取得ブログに転身


※あと1項目あった(FaceBookへほぼ毎日の書き込み)ですが、
現在は書き込みは行っていない為、削除しました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いかがだったでしょうか?
宣言する事によって自分にプレッシャーもかかりますので、
今年こそ有言実行男になれるよう頑張ります!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

※追記:今週の進捗状況:2/1(日)~2/7(土)

時間 14.75H(2月累計14.75H)

科目  運営管理 解法テクニックノート 1周目途中

労働 66H(出勤6日)

一言 試験勉強始めました~♪

|

« ブログ再開します | トップページ | スマホしばりの術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/58860131

この記事へのトラックバック一覧です: デキテルかな?(目標検証):

« ブログ再開します | トップページ | スマホしばりの術 »