« デキテルかな?(目標検証) | トップページ | なんとかかんとか »

2015年2月15日 (日)

スマホしばりの術

皆さまお早ヨードチンキ
1日平均睡眠時間5.5時間のトモローなり。

朝はあわただしいので起床時刻を4時40分にしてみました。
コーヒーを沸かしても余裕が取れて、
ゆったりとした気持ちで朝の勉強を始められました。
なかなかGOODな感じです。
これからも続けていくです。

本題に入ります。
今や殆どの方が携帯電話をお持ちかと思いますが、
つい触り過ぎて勉強が疎かになっていませんか?
私はなっていました。

そこで、何かアプリでスマホの時間制限を掛けられないかと探していたところ、いいのが有りましたので、皆さんに紹介したいと思います。

・アプリストッパー(アンドロイド用)

Unnamed_2

Unnamed_3 Unnamed2 Unnamed3

アプリストッパーはアプリケーションの使い過ぎを防止するアプリで、一日単位でアプリの利用時間(何分単位)を設定し、超過するとポップアップでお知らせしてくれます。
只、強制終了とかは無く、設定した時間をオーバーすると、ポップアップで(2分おき位で)アプリの使用を止める様に即すだけなので、最後は自分の意志で止めなければなりません。
私の場合、LineとブラウザとYoutubeを時間規制(各60分)しています。

・Timer Lock(アンドロイド用)

Unnamed4

Unnamed5 Unnamed6 Unnamed26lstcan

本来は、親が子供のスマホに一定の時刻がきたら
ロックを掛けるアプリですが、大人が使っても有用です。
このアプリのロックはパスワードの入力をしなければ解除されない為、半強制的にスマホの使用を終了出来ます。(これも最後は自分の意志か?)
尚、電話はいつでも出来る仕様になっています。
私の場合は23時(就寝時刻)から6時半(朝勉強時のシバリ&出社時刻)にロック時間を設定しています。

・Cocaine(アンドロイド用)

Unnamed7_2

Unnamed8 Unnamed10_2 Unnamed9

アプリ名を呼ぶのもはばかられそうですが(笑)
先の2つのアプリとは旗色が違うアプリです。
スマホを触ろうと画面を立ち上げると、可愛い女の子の顔が出てきて使用をたしなめてくれます。又、試験日までのカウントダウンや、スマホの1日の使用時間、このアプリを使っているユーザーでの使用時間ランキング(この場合、使用時間の少ない方がランキング上位 ※使用時間=画面が立ち上がっている時間だと思われます)などの機能がります。
私の場合、試験日までのカウントダウンや、スマホ使用時間を参考にしています。
(注:画面立ち上げ時に女子の顔写真が出ますので、彼女や奥さんのいる方は注意が必要です。
私は同僚に横から覗き見されて茶化されましたWWW


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以上、私のスマホしばりの術をお届けしました。

rockトモローは全国の受験生を応援していますrock






 ↑↑↑↑
一番応援されなきゃならんお前が言うなpunchannoyッテカ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

※追記:今週の進捗状況:2/8(日)~2/14(土)

時間 26.5H(2月累計41.25H)

科目  運営管理 解法テクニックノート 1周目完了
    財務会計 解法テクニックノート 2周目途中

労働 64H(出勤6日)

一言 日曜出勤(2/15)の分を祝日(2/11)でカバー (結果論)
 

|

« デキテルかな?(目標検証) | トップページ | なんとかかんとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/58940988

この記事へのトラックバック一覧です: スマホしばりの術:

« デキテルかな?(目標検証) | トップページ | なんとかかんとか »