« コンフリクト | トップページ | ファサードとパラペット »

2015年3月15日 (日)

岩のぼり

実は私、地域の青少年指導員というのをやらせていただいてまして、
本日はそのイベントで地域の小学生達39人を引き連れて、ロッククライミング体験をしてきました。

場所はここ(Soleilナカガイクライミングジムさん)

Dsc_0919

Dsc_0921

Dsc_0926

Dsc_0930

やってみると意外と難しく、体力だけでは攻略出来ません。
次はどこを掴むか、迷いがあると握力の限界がすぐやってくるような感じで、判断力と知力も必要なスポーツだと実感出来ました。
子供たちもすごく喜んでくれて、あっという間の2時間でした。

また来年もみんなに喜んでもらえるようなイベントを
考えておきますよんwink

※ルール追記 ロッククライミングのルールを書き忘れていました。
一言で言うと、各岩(ホールドというらしい)に番号が振ってあり、その番号のホールドだけを使って登らないといけない。
という事です。やみくもに掴み易いとこを選んで登れるわけではなく、それ故ルートや姿勢選びに知力が要るという事でございます。

|

« コンフリクト | トップページ | ファサードとパラペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/59277173

この記事へのトラックバック一覧です: 岩のぼり:

« コンフリクト | トップページ | ファサードとパラペット »