« 魅惑の○○ | トップページ | 上澄み吸収価格 »

2015年4月13日 (月)

ロースピード問題集!?

皆様、こんな時間に失礼します。
日付けが変わる前に統一地方選挙に立候補していた友人が見事当選を果たされたのでお祝いに駆けつけて参りました。
大阪都構想で揺れる大阪の行く末を占う今回の選挙でしたが、都構想の是非よりも今は友人が当選した喜びが大きいです。

私トモローと言えば、インフルエンザで休んでいる間についたサボリ癖を抜くのに苦労しましたが、先週は何とか25時間/週の勉強時間を確保出来ました。
とは言え、その内容は決して褒められたものではございません。
それでは、この1週間を振り返りたいと思います。

・4月1日(水)~4月4日(土)
企業経営過去問H20年~(2周目に着手)
財務スピ問(4周目着手)

4/1~4/4の勉強12時間
4/1~4/4の仕事20時間(インフルで3/30~4/2、休み)

・4月5日(日)
朝(勉強せずウダウダgawk
昼(企業営過去問H24年、2H)
    (財務スピ問1H) 

晩(企業経営過去問H25~26年、4H)

※企業経営の過去問2周目完了、合格点には到達したが答えを憶えただけかもしれないので納得はしていない(笑)

この日の勉強7時間

・4月6日(月)
朝(財務スピ問1H)
昼(仕事11H)
晩(運営管理スピ問に着手1問~10問、2H)
※この日から運営管理のスピ問に着手、難しくてムムムcoldsweats02

この日の勉強3時間

・4月7日(火)
朝(財務スピ問1H)
昼(仕事11.25H)
晩(運営スピ問11問~16問、1H)
※晩は睡魔に負けて1時間のみ

この日の勉強2時間

・4月8日(水)
朝(財務スピ問1H)
昼(仕事12.25H)
晩(運営スピ問16問~20問、2H)
※運営スピ問が事の他難しく、牛の歩み。大丈夫か俺?

この日の勉強3時間

・4月9日(木)
朝(財務スピ問1H)
昼(仕事12.75H)
晩(運営スピ問21問~25問、1H)
※晩は仮眠のつもりが、朝まで爆睡sleepy

この日の勉強2H

・4月10日(金)
朝(財務スピ問1H)
昼(仕事11.5H)
晩(財務スピ問1H)
※ここでスケジュール変更。運営スピ問のはかどらなさに業を煮やし、朝勉なら能率が上がるかもと一縷の望みを賭ける事にする。

この日の勉強2H

・4月11日(土)
朝(運営スピ問26問~28問、1H)あ。あれれ???
昼(仕事8.5H)   
晩(運営スピ問29問~69問、5H
※朝勉の効果を立証したかったのだが、結果はあれれ???。ジョンソン法やPERTといった記憶から消え去ってしまった論点にたまたま巡り合ってしまったようだ。晩は週25時間のノルマ達成の為にギリギリ追い込んでスピ問のペースが上がった。

この日の勉強6H

※勉強今週累計25H
※仕事今週累計67.25H

今週の一言 運営管理の難しさに手を焼いた。実験的に朝に運営スピ問を解いてみたが撃沈!毎朝やってる財務のスピ問は解くのが楽しいと感じながら解いてるからはかどるのかな? ノルマに追われた土曜日の午後は一気にペースアップ(1時間5問ペース→10問ペースにUP)を図れたので、単に苦手意識からくる集中力の欠如だったようだ。


Dsc_1008 Dsc_1009

Dsc_1010 Dsc_1020

Dsc_1022 Dsc_1024

Dsc_1025
↑※)タイヤの付いたバスです

4月12日(日)の午後は大阪名物
造幣局の桜の通り抜けに行って参りました。
何だ、受験生の分際で何遊んでるんだ!!
という声が聞こえてきそうですが、
その為に午前中のうちに6時間の勉強を済ませました。
この際にも、集中力が持続し、運営スピ問のペースもアップ。

人間、ノルマやエサ(?)が掛かると出来るんだ!

ロースピードなのは問題集のせいじゃなく
自分の気持ちの問題なんだ
(TAC様、語弊のあるタイトルで申し訳ありません)



というお話しでしたhappy02

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
不人気ブログランキング参加中bleah

|

« 魅惑の○○ | トップページ | 上澄み吸収価格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/59616544

この記事へのトラックバック一覧です: ロースピード問題集!?:

« 魅惑の○○ | トップページ | 上澄み吸収価格 »