« 深夜のひとりごとなのでよみとばしてね | トップページ | 月曜日はダメダメ »

2015年4月26日 (日)

朝ブログのヒリヒリ感

まいどっ
トモローだす!!

最近は朝にブログを書くことが多くなりました。
そのきっかけは、ふぞろい8大阪春セミナーに応募しようとしたけど満員御礼で、その悔しさを誰かにぶちまけたかったという理由でした。
これが書いてみると、出勤前の朝の限られた時間(10分~15分)で書かなければいけないので、集中度と真剣度が今までとまるっきり違う。
そのヒリヒリ感にちょっとハマってます。
この感覚は診断士試験(特に2次試験)に役立つかもしれないと、密かにほくそ笑んでいますdelicious
日曜日は今までどおり、その週の報告をしたいと思いますので、お暇な~ら~見てよね~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今週の進捗状況:4/19(日)~4/25(土)

勉強今週累計 25H(4月累計87H)

財務会計 スピ問 5周目完(11H)(全65問)
  〃    解法テクニックノート(223ページ中53P迄)


運営管理 スピ問 2周目完(全150問)、
  〃    解法テクニックノート(GMROI,交差比率、値入率等)2周
  〃    過去問 H20年~H22年

運営のロースピード問題集(笑)は1周目19H→2周目16.25Hに若干のハイスピード化!
   
仕事今週累計 66.5H(出勤6日)

一言 今週は2度も目覚ましをセットし忘れた。いずれも午前3時くらいに目が覚めて目覚ましを確認するのだが、寝ぼけているのか、実はセットされていないというパターンである。防止策として、朝に目覚ましを止める時以外はスイッチを常にON(勉強中に何度でも確認)にしておく事にする。
尚、二度寝の元凶、目覚ましの冗長化(目覚まし2個)はしないものとする。

Dsc_1057

2次試験会場に置き時計は持ち込めないのことよ
(もちろん2次試験会場に行ければのことよcoldsweats01



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

|

« 深夜のひとりごとなのでよみとばしてね | トップページ | 月曜日はダメダメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/59779983

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ブログのヒリヒリ感:

« 深夜のひとりごとなのでよみとばしてね | トップページ | 月曜日はダメダメ »