« タイムマネジメントと5月総括 | トップページ | 中小企業経営・政策の過去問がミニテストになっちゃった »

2015年6月 4日 (木)

ドーピングのせい?

暑くなってきましたね。

暑くなってくると冷たいものが恋しくなりますよね。

冷たいものが恋しくなると、ホットコーヒーなど欲しくなくなりますよね。

という訳で(長いよ!)

火曜日は暑かったので、勉強中にスポーツドリンクばかり摂っておりました。

その日は、何故か猛烈な睡魔に襲われ、合間に仮眠を挟んでも収まらず、いつの間にやらグースカピーsleepy

次の日の朝、ハッと飛び起きると、5時45分でした(いつもは4時半起きで1時間の朝勉)

ハイ、またしてもやらかしました。目覚まし時計のセットし忘れ(4月は3回、5月は1回)

対策として、目覚まし時計の冗長化(目覚まし時計&スマホのアラーム)
但し、2つ有ることで気が緩み、2度寝などしないように、アラームセット時刻は2つ同時刻、スヌーズ機能(5分置きに鳴る)はオフにしました。

もう一つの対策は、ホットコーヒーが暑くて飲めないなら、アイスだね!!

っちゅう訳で、眠さ対策はカフェインでドーピングすべく、アイス専用インスタントコーヒーを買い求め、スーパーに立ち寄りました。無事インスタントコーヒーをゲッツ!!してインスタントコーヒーを作ろうとパッケージを眺めると・・・

Dsc_1133


Dsc_1134

ん?ぺーぱーふぃるたー???


っておい!

ドリップコーヒーじゃねえか!!


またひとつの伝説を生み出したトモローなのでした。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村


昨日はいつものインスタントコーヒー(ホット)飲んで4時間バッチリ勉強出来たのは

ドーピングのせいなのね

そうなのね?

|

« タイムマネジメントと5月総括 | トップページ | 中小企業経営・政策の過去問がミニテストになっちゃった »

コメント

トモローさん。見つけました。
おお、やはり朝活作戦でしたか。
お互いがんばりましょう。

投稿: Over40 | 2015年6月 6日 (土) 12時59分

☆Over40さん
ようこそいらっしゃいました。
朝活作戦はいいですね。
時間が限られているからこその緊張感を持って勉強に打ち込めます。
1次試験まであと64日です。
目標突破に向け、全力で頑張りましょう!

投稿: トモロー | 2015年6月 6日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/60246167

この記事へのトラックバック一覧です: ドーピングのせい?:

« タイムマネジメントと5月総括 | トップページ | 中小企業経営・政策の過去問がミニテストになっちゃった »