« 中小企業経営・政策まとめ | トップページ | ドーピングのせい? »

2015年6月 1日 (月)

タイムマネジメントと5月総括

かっこよく言うとタイムマネジメントですが、要は感覚が鈍った・・・・

皆さんこんばんは、のっけからトンチンカンな事を口走ってすみません

トモローです。

何を言っているのかと申しますと、6月からは1次模試へ向けての全般的な対策をすると昨日申し上げたとおり、今日から受験5科目の過去問を中心に解いていこうと考え、今朝手始めに財務会計のH22年度過去問を解きました。

やる前は、こんだけ毎日毎朝財務漬けでやってきたから楽勝っしょscissors

とか思っていたら、取り掛かるとノッケからムヅい、時間は迫る、気持ちは焦る、

まるで本試験のごとく緊張してしまいました。

で、結果25設問中、6設問はヤマカンという体たらく。(得点56点:実質44点)

思えば、2月から受験5科目を科目別に1ヶ月ずつ学習してきたので、財務の過去問を解くのは3ヶ月振り。

そんな中、超苦手課目の財務を潰す為、毎朝1時間欠かさずスピ問やトレーニング教材をやってきたので、勘は鈍ってないだろうと踏んでいたのですが、見事に鈍っていました。

考えたらスピ問やトレーニング教材にタイムマネジメントの概念は無いですもんね。

まあ、でもそれを想定して過去問中心に責めると決めたんだし、これから1ヶ月でそれも克服していきますので


Photo_8
         









です~happy01

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

↓先週の学習記録
(画面が縦の場合は右クリックで右回転をクリック)
「15060101.P
DF」をダウンロード


<5月総括>
5月は計画していた勉強時間(120時間)よりも多く勉強出来ました。(143時間)
ふぞろいセミナー参加によるモチベーションアップと、G/Wが重なり勉強時間を確保出来た事、学習記録アプリ(スタディプラス)で同じ目標を持つ仲間の頑張りを励みにやってきた事の相乗効果だと思われます。
勉強時間を目的にしないよう、目的意識を持って取り組み、6月は勉強時間120時間を目標に頑張ります。

|

« 中小企業経営・政策まとめ | トップページ | ドーピングのせい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/60217715

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマネジメントと5月総括:

« 中小企業経営・政策まとめ | トップページ | ドーピングのせい? »