« 中小企業経営・政策の過去問がミニテストになっちゃった | トップページ | 「ふぞ8」お預けっ!! »

2015年6月14日 (日)

過去問ビリビリ!?

こんばんは、トモローです。
6月に入り、直前期という事で、主に過去問演習を行っています。
その過去問ですが、(私は資格の大原の過去問を用いています)
時間を計って問題を解き、答え合わせに解答解説を見る時、問題と解説のページの往復が、めっちゃ煩わしくないですか?
昨日「ちっ!めんどくせぇな~」とかつぶやきながら、ふといいこと思いつきました。
それは、診断協会の過去問をノーパソで開き、机上にノーパソ、解答解説、回答用紙を並べるというもの。
試してみると、これでバッチリ時短出来ました。
1分でも時間が惜しい今の時期、こりゃあトモローにしちゃいいアイデアなり!

代替案として、ノーパソの代用に問題を印刷するか(紙の量、ハンパなし)、問題集をビリビリと真っ二つに裂く!!(問題と解答に)という手もありますが、ワイルドな男気のある方は是非お試しくださいsmile

Dsc_1165

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

先週の集計してないから
スタプラの勉強ログで代替↓
Screenshot_20150614194810

先週累計 31.75時間
時間ほどやった気がしない。
ちょっと気が緩んでいるのは自分がよく知っている。。。

|

« 中小企業経営・政策の過去問がミニテストになっちゃった | トップページ | 「ふぞ8」お預けっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/60380001

この記事へのトラックバック一覧です: 過去問ビリビリ!?:

« 中小企業経営・政策の過去問がミニテストになっちゃった | トップページ | 「ふぞ8」お預けっ!! »