« ひでぶっ!! | トップページ | 模試後1週間振り返り »

2015年7月 6日 (月)

大原模試の結果

自分、試験を舐めてました。

毎年の自己採点時のあの食道がスッパイような感覚が今日も蘇りました。

・財務会計:40点

・企業経営:52点

・運営管理:54点

・経営法務:58点

・中小:50点

受験5科目254点/300点(合格ライン)

1科目10点足りない、どないしょ~coldsweats02

財務会計が特にひどいが、これ以上の難化は無いでしょう。
収穫は、タイムマネジメントは過去問の繰り返しから身に付いていたようで、今回の模試に生かせた。マークシートに要する時間も分かった。大原の問題は全体的に良問で、でも基本問題は少なく、応用力が試されるような内容でした。私はそこにつまずいた感じです。
今回の問題をしっかり復習して本試験に臨みます。

今回の結果を戒めとし、今日から死ぬ気で頑張る!!

そして禁酒だ!!!(今週末、会社の慰労会だけどbeer

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

今回の大原模試は難しかったと

誰か言っとくれよ

|

« ひでぶっ!! | トップページ | 模試後1週間振り返り »

コメント

トモローさん

模試、お疲れ様でした。

大原模試、難しかったのではないですか。
そして、1科目10点だったら、あと3~4マーク正解だと6割に達するので、合格ラインに達しますよ。今回のT模試で、2科目30点台をたたき出してしまった、底辺の私が偉そうに言える立場ではありませんが。。。crying

私ごとで恐縮ですが、今回、模試を受けて、診断士勉強嫌い~!と思いました。でも、乗りかかった船なので、次の停留場所(1次試験)までは、船酔いに耐えながら、漕いで行くことにします。トモローさんは、最終地点(最終合格)まで到達できるように、祈念しております。

投稿: ロニー | 2015年7月 6日 (月) 22時55分

☆ロニーさん
こんばんは。この一月は過去問中心に勉強を続けてきましたが、改めて初見問題への対応力の弱点を露呈してしまいました。
ロニーさんは、2科目で合格点に達しておられますし、少しリフレッシュして気力が復活したら、叉頑張りましょうよ。
私も気持ちで負けない様に頑張ります。

投稿: トモロー | 2015年7月 7日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/60644090

この記事へのトラックバック一覧です: 大原模試の結果:

« ひでぶっ!! | トップページ | 模試後1週間振り返り »