« 経営情報システム対策講座 | トップページ | もしもし? »

2016年6月25日 (土)

封印一時解禁

みなさま、コンニチハ。

ナニワの羊の皮を被った山羊(←弱そうw)

トモローでおま。

あいさつは手短かにして、

5月22日に配信した「エクセルファイルのアップロード」で

アップした学習進捗管理表を使い、学習を進めていたら

直前期の多科目同日学習には使えないことが発覚したため

急きょ作り変えました。

再アップするかも迷いましたが、もし1人でも使われている方が

おられたら不便をお掛けすると思い、

(1人もいなければスンマソン(ノ_-。)   )

1次公開模試まで更新しない

という封印を一時解禁して、ここにアップさせていただきます。

 

・2016年学習進捗管理表EXCEL版 

(エクセルを使える環境の方向け:一部集計機能あり)

2016excelSc20160625123530_2

「2016sinntyokukannrihyou.EXCEL.xlsx」をダウンロード

・2016年学習進捗管理表EXCEL版の使い方

① 学習計画を立てたら、各科目の計画、当日の欄に時間(h)を入力

② すると、「計画、累計」及び「集計の計画欄」に合計時間が集計されます

③ いらない数字が煩わしい方は、「セルのデータを非表示にする方法」を参照にして下さい(上の写真のようになります)

④ ここでA4のルーズリーフに印刷して、あとは手書きで進捗管理をします。

⑤ PC上で管理したい方はご自分でカスタマイズお願いします(作成時期が1次直前期で、時間が無いためご容赦下さい)
<(_ _)>

※H28/6/26追記
手順①のデータ入力時に下のほうにスクロールしていくと

科目などの項目が隠れてしまいます。

そんな時は「列」や「行」を固定できますので

「excel  固定 セル」で検索してみて下さい。


※偉そうに書いてますが、

エクセル初心者の只のおっさんが書いています。

 

・2016学習進捗管理表PDF版

(エクセルを使えない環境の方向け:手書き専用)

2016pdf

「2016sinntyokukannrihyou_tegaki.PDF).pdf」をダウンロード

・2016学習進捗管理表PDF版の使い方

①印刷して書く

<(_ _)>イジョウデス


日本ブログ村オシテケロ

|

« 経営情報システム対策講座 | トップページ | もしもし? »

コメント

こんばんは。筒坊です。(旧アラ5、前ロニーこと)

Excelシート拝見しました。6月の勉強時間100h超えは素晴らしいですね。私は40hとじり貧状態です(7月初旬の再検査が異常なしでしたら勉強再開しようとは思いますが・・・)。

8月の1次試験で残りの3科目突破、そして一気に2次突破をお祈りしております。

投稿: 筒坊 | 2016年6月27日 (月) 18時10分

☆筒坊さん
コメントありがとうございます。
勉強時間とはウラハラに、自身の自信は全くといっていいほどないのでございますよ。
多分、答練などの定期的な指針がないため、確証が持てないからだと思います。答練のペースに付いていくのに要するエネルギーも体験済みですので、それも良し悪しですが。
今週末のTAC1次公開模試で気合いを入れ直します。
筒坊さんも、身体が資本ですから今は無理なさらず、万全になってから本領発揮しましょう(弁理士を取られたのだから、すごい出来る方だと確信&尊敬しております。)

投稿: トモロー | 2016年6月28日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/66198673

この記事へのトラックバック一覧です: 封印一時解禁:

« 経営情報システム対策講座 | トップページ | もしもし? »