« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の2件の記事

2016年7月 9日 (土)

第3回経営情報システム対策講座

7月9日(土)は

弟3回経営情報システム対策講座でした。

本番さながらの模擬試験と解説、

あと今日の目玉「知識無しで使える選択肢の絞り方」講義でした。

選択肢を1個絞る毎に期待値(点数)が1点上がるのだとか。

しっかりものにして本試験に臨みます。

この講座の良いところは、

講義で使用したスライドを受講者に後日配信してくれる事。

お陰でノートをとらずに講義に100%集中出来ます。

これで復習もバッチリできますね。

あとは結果を残せるよう、1点をもぎ取りにいくだけです。

秋田先生、ありがとうございました。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村モギトリクンデス

ん?更新しばらく止めます宣言は???

コソーリコウシンシタノバレテナイナ
_-)))コソコソ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

もしもし?

TAC1次公開模試が終わりました。

私もオワリました( ̄Д ̄;;

2日目3科目受験で

経営法務 42点

情報システム 48点

中小経営政策 55点

何という体たらく。

つくづく勉強って、時間じゃないなと感じます。

以下、経営法務を復習して気付いた点です。

※ネタバレ注意、自宅受験等でまだ解いていない方は見ないで下さい。

↓↓↓





















問い:エ)意匠権の設定登録から1年を指定して当該意匠を秘密にできる。

あ?秘密意匠が1年?やった!選択肢から除外ね♪

( ´艸`)プププ

正解:秘密意匠は3年以内で任意に設定できる。

!!(゚ロ゚屮)屮ワオ

てな感じで、「秘密意匠3年」というキーワードだけ暗記していた私は

言葉の本質にまで踏み込んでいなかったのねそうなのねって問題でした。

そして、復習したらほとんどの問題がスピテキに載っていました。

ここからの気付きは、自分がいかに上っ面だけ分かった気になっていたかということ。

TACからの気つけの往復ビンタは強烈でしたか、

しっかり目が覚めましたとサ

メデタシメデタシ

の訳ないじゃん


巻き返しを図るべく

更新をまたしばらく止めます。

(*_ _)人ペコリン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »