« (続)studyplusってブログと連携できんのかね? | トップページ

2017年2月12日 (日)

教材レビュー的な何か

皆様こんにちは
トモローです。

いつもおふざけな私ですが、
たまには中小企業診断士試験の受験生らしく
先日購入した
TBC 速修テキスト 経営法務省2017年度版を
一周終えたレビュー的な何かを書いてみます。
↓↓↓

英文に関してはスピードテキストのような
一覧表は無しで捨て問扱いか?
インコタームズの記載はありました。
スピードテキストと比較すると、
狭く深くといった感じで
条文なども深堀りしている感じでした。
あえて比べればなので、
どちらを選んでも間違いは無いテキストだと思います。
こちらの利点はやはりコスパに尽きるのかな
(テキスト、動画、別冊総まとめ問題集、
横串過去問付きで2700円税込)。
お小遣いから学習費用を捻出している独学者に
優しいテキストなのではないでしょうか。
あと、なるべくなら教材の渡り歩きはしない方が懸命です。
それは、大原(通学)→スピテキ(独学)→速修(独学)、
と渡り歩いた私の感想です。
それと、動画講義では時短の為に2倍速を使用しましたが、
講師の先生のお声はお二方とも聞き取り易かったと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

如何でしたか?
教材選びのご一考になりましたら幸いです。

以上、たまには真面目なトモローでした。

|

« (続)studyplusってブログと連携できんのかね? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/69575407

この記事へのトラックバック一覧です: 教材レビュー的な何か:

« (続)studyplusってブログと連携できんのかね? | トップページ