アイテム

2009年1月31日 (土)

1月31日強い味方CSPP1

ご存知のとおり、現在公開ダイエットバトル中である。

私の場合、体重を維持しつつ、体脂肪を減らし、骨格筋率を上げるという難題に取り組んでいる。

高度な専門知識を持ち合わせない私は、ワラにもすがる思いでいろいろ調べてみた。

昨年、試合の追い込み練習をしていた頃、食事制限もしていないしプロテインも補給していたのにどんどん体重が落ちて、自分の階級にウエイトが足りなくなってしまった。

これをカタボリックといい、足りない運動エネルギーを筋肉を分解して得ている状態。

これではいくら頑張ったところで体重は落ちていく一方だろう。

今回のバトル、体重を落とす訳にはいかない(階級という制約がある)

なおかつ、筋力をアップしてパワー負けしない体作りが目的なのだ。

そしてある日、総合格闘技スタジオSTYLEのHPで、スポンサーリンクを何気にクリックしてみるとプロテインの会社だった。

その説明を見てるうちに、凄く良いものである事は理解できた。

しかし相当高い。

相当悩んだが、今までと同じ事をしていても結果は同じだと思ったので思い切って池本代表に手配してもらいました。(1万うん百円也~(゚ー゚; )

Sany0293

アクトファイブ社製 CSPP1←クリックでリンク

通常のプロテイン(たんぱく質)より分子の細かいペプチドという状態で吸収が早いのが特徴。

水で溶かすタイプでさらりと飲みやすいアップル味。

シェイクせずとも溶けるのには驚き~

まだ今週1週間の使用ですが、明日は月末で中間報告を入れようと思っているので結果が楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

スポンサーの顔に泥を塗るわけにもいかんので

死ぬ気で頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

6月15日アイテムGET

今月は平日に柔術のセミナーが2回あります。

本来は土曜日にある柔術クラスなのだが、結婚している身では土曜日練習に行ける雰囲気では無い

(6 ̄  ̄)ポリポリ

土曜日の柔術クラスは一回参加したんですが、道着を持ってない為別メニューでの進行でした。

今回は平日にセミナーを開催していただけるせっかくの機会なので、通販で柔術着買っちゃいました~。

( ̄∇ ̄*)ゞイヤー

Sa3b0130_2

入門用一重刺子柔術衣(イサミ製) 6500円

上下セットに帯付きと、手ごろなお値段に惹かれました。

袖を通してみたところ4号(一番ちっちゃいやつ)にも関わらず、ブカブカです。さっそく洗濯機に直行!(縮め縮め・・・と念じておくΨ(`▽´)Ψウヒョヒョヒョ)

ついでと言っちゃなんですが、

Sa3b0131

夜の必需品 Tバック 

違~う!!

ミクロ金カップ(アディダス製)1980円

今使ってるやつに不満は無いのですが、連日の練習にはもう一着欲しいと思っていたので。

これに決めた理由? 

アディダス製で品質が良さそうだったのと(前の前のはすぐびろ~んとなった)、ピッタリサイズがあったから(M:ウエスト58~70cm)

腰のバンドは太くて丈夫そうですが、おしりのバンドがまたびろ~んとならないか心配です。

そして

Sa3b0133      

レッグストレッチャー 2300円

体操部出身にも関わらず体が固い私は、密かにこいつの入手を目論んでおりましたが、やっと夢が叶いましたshineshineshine

早速使ってみました。

股間の激痛に耐えて、手に持つバーを無理矢理引っ張る程、意思が強くない私がそこにいました。

priceless(プライスレス)・・・

Ir1

↑涼しい顔して股割りが出来る日が果たして来るんでしょうか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

ちなみにモデルは私ではありませんgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

2月24日ローキック

ここしばらくスネの怪我でスパーが出来ず練習に行っても消化不良気味です。

ローキックのガードをした左足のスネの外側の筋肉が打ち身なのですが、以前は太ももにもらって倒されてたので、進歩といえば進歩なのか?(^_^;)

今まで使っていたポリエステルレーヨンのサポーター(いわゆる布サポです)にも限界を感じてきたので、レッグガード買い替えました。

ボディメーカーのアウトレットセールにて何と半額!(4250円)

↓セールには師匠の池本さんも行かれたみたいです

池本誠知のスピードマスターブログ

Sany0274

↑新しいレッグガードのパッドはハードで厚いので、怪我防止によさげです。

使用感などはまた追って・・・

金曜日の練習では、蹴りはダメでも拳で収穫はありました。

練習生のWタナベ君とミット打ちをしていたところ、講師の伊賀さんのアドバイス。

ストレート打つ時、両足の横方向のスタンスが狭いのでバランスが悪いのと、前足の膝が外側に向いていて体が流れているとの指摘。

その2点を意識して打ち込んでみると・・・

ミットの音が明らかに変わったので自分でもちょっとビックリしました。

ちょっとしたアドバイスの有効性に、さすがプロ選手は違うなと感心させられました。

また、練習生のOノさんはスパーでローキックをもらっては倒されていますが、何度倒されても立ち向かって行く姿勢にいつも感銘を受けてます。

ちょっとの怪我で逃げてる自分との違いを考えさせられました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ←格闘技やってる人達のブログも励みになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

1月27日ボディーメーカーの・・・

今日は大阪府貝塚市にあるボディーメーカーFO大阪店の閉店セールに行ってきました。

何でもコスタモール二色の浜というアウトレットモールが一斉閉店する為のセールで、最終日の今日は何と店内全品1000円との事!

アウトレットモールなので、普段着とかも掘り出し物があるかも・・・

ということで、嫁さん引っ張り出して行ってきました。

練習着のラッシュガード(フィットするシャツの事)などは、何着あっても困る事がないので、期待して行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。

気をとり直して店内いろいろ見ていたら、道場仲間のO田さん家族(仮名)とバッタリ出くわしてビックリしました。オオーw(*゚o゚*)w

Sany0202

↑戦利品の数々

格闘パンツ、膝サポーターX2、レッグガード、

Tシャツ、メッセンジャーバッグ、ヘッドギアX2、インナーグローブ

以上で7000円でした(安っ!!)

その内、膝サポーター2個、ヘッドギア2個は、STYLE道場生には買値でお譲りしますので、一声掛けて下さいませ^^

ボディメーカーを後にし、雑貨屋やアパレルを一通り回って、食事して二色の浜の砂浜を散策しました。

二色の浜の海水は、以外にも綺麗だったのに驚きましたが、夕暮れ時の空の色と遠くに見える関空の景色の美しさに、デジカメ忘れた事を後悔しました。 

半日でしたが、久々にドライブ出来てリフレッシュできました。

また明日から仕事に練習に頑張ろっ!!

Sany0203_2

↑写真撮影中に乱入者あり・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ←今日は大阪府知事選。清きひとポチお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)