池本誠知

2013年4月29日 (月)

今日だけはこのブログの原点(池本誠知引退試合)

今日は、中小企業診断士の内容からは
離れてしまいます。
あらかじめご了承ください。

4月28日は受験生である私にとっても看過できない
事がありました。

このブログの原点
総合格闘技

その私の師匠である

池本誠知の引退試合があったからです。

38歳にして総合格闘技のジムに入門した私は
格闘技の楽しさ、素晴らしさに触れ
ついには試合に出る事も出来、
私の人生にとって有意義な時間を過ごさせてくれたのが
池本誠知であります。

その池本誠知の引退試合があると聞き、
何とかスケジュールの都合をつけて
最後の試合を見届けにあがりました。

場所は大阪ビジネスパークにあるIMPホール
都会の高層ビルの中にある立派な会場です。

開場直後に会場に着いた私(別に駄洒落ではない)
この大会には、数々の思い入れがある選手が出場している。

先ず、私がかつて試合で闘った相手である則清弘幸選手

その対戦相手、練習で私が始めて締め技で「落ちた」
締め技スペシャリスト いちょうともなが選手

そして一緒にジムで汗を流した同じジムの仲間

田中健一選手

柴田“MONKEY"有哉選手

アマチュア時代から一緒に練習した仲間が

観客の前で晴れ舞台に立つ姿をみて

夢は叶える為にあるんだなと、あらためて感動しました。


その日の主人公

池本誠知は、引退試合だからと

気の抜けた雰囲気は一切無く

対戦相手の長南亮と共に

ゴングが鳴る前から

熱く激しい闘いの予感が会場を支配していた

Sp1010782_2

予感は的中

ゴングが鳴った瞬間から二人の激しい拳の応酬

様子を見る気なんて、この二人にはサラサラ無い

池本がドツキ合いを挑めば

長南もそれに応えつつも、要所要所で勝利への

こだわりを捨てず、タックルからのグラウンドへ持ち込む展開

クロスガードの上から容赦なく降り注ぐ

長南のパウンドと肘(この試合、肘ありの特別ルール)

池本の顔面にヒットした肘が、瞼を切らせ鮮血がリングを染める

それでも池本は一歩も引かず、最後のリングに「諦め」の

2文字は微塵も感じさせないまま

3ラウンド終了のゴング

もはや、勝ち負けでは無い

男の生き様をみせてくれた池本誠知

こんなにも沢山の感動を今までありがとう

DREAMに連れていってくれてありがとう

大舞台で結果は残せなかったけど

夢と感動を与えて貰って、僕らSTYLEの仲間は幸せでした

こんな経験そうそう出来る事じゃない

一生心に残る宝物をありがとう

絶対忘れない

池本誠知と言う名の男の生き様を

試合結果 SPORTSNAVIへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

あわただしい1週間(@Д@;

皆さん、

元気ですか~~~~~!!!!!

世の中ではインフルが流行ってるみたいなので

お気をつけくだされ

それは我が職場でも例外ではなく、先週1週間は病欠者が続出

インフルばかりではなかったけど、かなり慌ただしかったです

Resize0021

Resize0020

月曜日はSTYLEに練習いったんですが

池本代表は風邪ひいたらしく、スパーには参加せず

次の日の池本代表のブログ

池本誠知のスピードマスターofficial blog

では、インフルエンザに掛かったって書いてました

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もっと練習行きたかったんですが、職場が欠勤者多数の為

それもままならない位、忙しかったッス

仕事と仕事の合間の6分間(ピコピコタイマーで)で昼飯掻き込んだりしてね

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

てな感じで明日からも忙しくなりそうです

んじゃpaper

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

1月のトモロー

1月1日 元旦からバイト 

この日は自給UPなのでウハウハ            

バイト帰りに立ち寄った天下一品(ラーメン屋)が休みで凹む(ノ_-。)

.

1月4日 今日こそはと

バイト帰りに立ち寄った天下一品(ラーメン屋)        

開いていて喜んだのも束の間

♪財布無いのに気付いて~そのままご帰宅~(;д;)

.

1月5日 満を持して

バイト帰りに天下一品(ラーメン屋)に立ち寄る

やっと食えた 美味かった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ムハッ

.

1月11日 成人式 

2度目の成人式はとっくに過ぎ去った男トモロー42歳が成人式に何の用かって?

成人式の主催者(青指)として新成人をお迎えしました。

新成人の皆さんおめでとう。

これでトモローの老後も安泰じゃ( ̄ー+ ̄)

晴れ着姿は華やかでいいもんです(゚▽゚*)

100111_121303

.

1月17日 旭区民マラソン 

いや・・出場した訳じゃなく、これも主催者側のお手伝い(青指)で給水、応援など行いました

去年より全然暖かかったし走りやすかったのでは?  

参加者は70名以上。 小学生からご高齢の方までそれぞれ自分のペースで楽しんで走られていました。

給水ポイントでのちょっとしたコミニュケーションが嬉しかったりします(≧m≦)

100117_131401

.

1月24日 DEEP45IMPACT                               

池本代表の初防衛戦でした リーチ差を生かして突き放したい池本代表ですが、白井選手の早い踏み込みに間合いを詰められ、序盤にストレートをもらってしまう  そしてジャブをかいくぐってのタックルにテイクダウンを奪われポイント差を付けられた様です。3R終了間際、下のポジションから三角締めを2度3度と極めかけたのですが、白井選手に抜けられる度に会場から落胆のどよめきが起こる中、無情のゴングSany0051_2                                                                            

会場を包み込む祈るような静寂                                        

.

.

結果は 0対5の判定で池本代表の敗戦でした

.

1月24日 もう一つのDEEP45IMPACT 

総合格闘技スタジオSTYLEからプロデビューを果たした

中村優作が見事1R TKO勝利を掴みました

デビュー戦とは思えない人気、落ち着き、実力でした

顔面の骨に拳が炸裂する鈍い音を聞いた事がありますか?

1R 4分21秒 目の上の出血によるドクターストップによるTKO勝利!

中村君 おめでとう!

これからどんどん強くなってくれよ!!

Sany0005

.                    

1月25日 トモロー初練習

遂に帰って参りましたSTYLEに

やっぱりこの場所はええわ

レッスン・スパー・補強と

最後まで何とか体は持った

補強は全然ついていけんかったけどね・・・

体力の低下を実感しましたわさ 

   

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

これ書いてる1月27日現在

極度の筋肉痛で、くしゃみをすると

あまりの痛みに笑ってしまうトモローなのでした

ヒックシュン ヾ(;´Д`) ヒヒヒィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

今週末のタイトルマッチ

みなさん

あけおめ~(* ̄0 ̄)ノ

・・・って

1月も半分過ぎてまっせトモローはん^^

さて、今週末に迫った池本代表のタイトルマッチですが、

昨日まで私、応援に行けるかどうかヤキモキしておりました

・・・が

何とか時間を確保する事ができました

バイト先の店長に、通ってる格闘技のジムの代表ががタイトルマッチやるんですと事情を話したら

「いつもトモローさんには無理聞いてもらってるんで大丈夫です」

と、快諾してくれました

どんな時でも真面目にコツコツやってれば

いい事も有るもんだなぁと、感動ひといしきりのトモローだす^^

しかし、いつも思うんやけど

一般の人に総合格闘技の事を説明するのって結構大変ですね

僕はいつも

「PRIDE(プライド)って知ってますか?ああいった格闘技ですわ」

って説明するんやけど

うまい具合に伝わってるんやろか?

一般の人が知ってる格闘家って

魔裟斗

山本KID

位でしょうか?

テレビで格闘技の露出が少なくなった今、これは仕方の無いことなのでしょうかねぇ

池本代表も今回のタイトルマッチを足掛かりに

一般層にも浸透するような活躍を期待しています

頑張って下さい!!

ファイティングロードpresents

1.24 DEEP 45 IMPACT大阪大会

王者池本誠知の初防衛戦は白井祐矢に決定

【大会概要】
●開催名:ファイティングロードpresents DEEP 45 IMPACT
●日 時:2010年1月24日(日) OPEN/14:00 START/14:30
※フューチャーファイトは14:10から
●会 場:Zepp大阪

【決定対戦カード】

DEEPウェルター級タイトルマッチ
池本誠知(総合格闘技スタジオSTYLE)
白井祐矢(TeamMAD)
DREAMウェルター級GPで敗れた2人が、再起をかけて挑む一戦。マッハ、郷野、長南の
ウェルター級日本人最強3選手に続くのはどっちだ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

総合格闘技スタジオSTYLEから

プロデビュー戦を果たす

中村優作も応援よろしくお願いします

見応えのある試合してくれるよ、きっと

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日)

12月13日 池本誠知 DEEPウェルター級初防衛戦決定!!

久々の格闘技ネタっす

池本代表!

遂に初防衛戦決定っす!!

.

ファイティングロードpresents DEEP 45 IMPACT

DEEPウェルター級タイトルマッチ
王者:池本 誠知(総合格闘技スタジオSTYLE)

VS

挑戦者(調整中)

日 時:2010年1月24日(日) OPEN/14:00 START/14:30

会 場:Zepp大阪

.

.

思えば2008年7月に長谷川秀彦を破って

DEEPウェルター級チャンピオンに輝いてから

約1年半も経つんやなぁ

あの時会場で

ジャッジを待つ間の何とも言えない様な静寂

Sany0070

「勝者池本!!」

のアナウンスを聞いた瞬間の興奮は今でも忘れられへんわ

.

2009年の池本代表は更なるステップアップを目指して

DREAMに二度参戦、

対戦相手のザロムスキーは今やDREAMのチャンピオンやで

打撃系のザロムに対し互角の打ち合いをして一歩も引かず

結果は残念やったけど、会場を沸かしてくれたあの試合も感動したっ!!

.

池本代表

DEEPの

地元大阪の

会場で

大暴れして下さいっっ!!

あらん限りの声援、送らせてもらいますっ!

.

当日、同じ会場で総合格闘技スタジオSTYLEから出場する

二人の応援もよろしくお願いします

.

中村優作(総合) 

アマ修全国大会での活躍が認められプロ昇格を果たした新鋭

スピード&破壊力抜群の打撃は超必見

.

林眞平(キック)

高校生キックボクサー

K-1チャンピオンを宣言し(超マジで)

日々練習漬けの毎日を送っている

STYLEでは、いぢられキャラの可愛いヤツ

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

池本代表の対戦相手がめっちゃ気になりますぅ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

8月27日 おめでとうございます^^

月曜日は総合格闘技スタジオSTYLEの総合クラスがある日です。

その名の通り、総合格闘技の基礎から応用まで学べるクラスで一番参加者も多いのです。

経験の無い人、初心者でも大丈夫good

慣れるまでは別メニューで指導してもらえます。

かく言う私も38歳でSTYLEに入り、最初はついていくだけでやっとでしたが、回を重ねるごとに体力も付いていきました。

スパーリングとか恐くて出来ないと思われるでしょうが、レッスンの中でミニゲームもあります。

グッパで2チームに分かれてのチーム対抗戦です。

ルールは1分間で、各チームから1対1で対戦し、上手くポジションを取り、5秒固めたら勝ちというシンプルなものです。

負けたチームには罰ゲームが用意されていて、腕立てやスクワット、逆立ち1分などがあります。

ゲームとはいえ負ければ悔しいし強くなりたいというモチベーションを持てればきっと強くなれます。

体力向上やダイエット、試合に出たい人、プロを目指す人、男性、女性、年齢等、様々な人達が同じ場所で楽しく汗を流しています。

そんな中、女性会員の岸田さんがキックボクシングの試合に出場し、見事勝利を収めました。

しかも2試合出場し2勝ですgood

素晴らしい!1日に2試合出るなんて中々出来るこっちゃない上に勝利し、更にMVPも戴いちゃったそうですから彼女には頭が上がりません。

努力が身を結んで良かったです。

本当におめでとうございます。

O0800060010239458217

写真は岸田選手と古川トレーナー

そして8月24日(月)は池本代表の誕生日だったのでささやかながら練習後にみんなでお祝いをしました。

ホントにささやかにケーキを買ってきただけなんですけどね^^

Sany0025

池本代表お誕生日おめでとうございます。

喜んでもらえて涙チョチョギレっす!!

(企画立案、塚本明徳  出演飛龍君)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

そんな仲間達が集うSTYLEが大好きです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

7月20日 闘い終えて

DREAM.10只今閉幕致しました。

総合格闘技スタジオSTYLE代表池本誠知はタレック・サフィジーヌと2ラウンド3-0の判定負けを喫しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

今から大阪に帰ります。

sports777さん、DREAMマッチさんと実際にお会いする事も出来、有意義な一日でした。
数千人の中から見つけられた時は嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月19日 (日)

7月19日 明日はDREAM10

明日はDREAM10です。

総合格闘技スタジオSTYLE代表、池本誠知も出場が決まっております。

前回DREAM8でザロムスキー選手に敗れはしましたが、その内容が評価されて今回のDREAM10では、ウェルター級GPのリザーブマッチに出場が決まりました。

これに勝って本戦で棄権者が出た場合のみ決勝戦(トーナメントの)で闘えます。

もしそれにも勝てば・・・

勝負事なので、その結末は神のみぞ知る・・・ですね。

先ずは自力でその小さな可能性の突破口を開いて欲しいと思います。

.

HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ 2009 決勝戦

会場 さいたまスーパーアリーナ

2009年7月20日(祝・月)

開場15:00 開始16:00(予定)

入場料 全席指定・消費税込
VIP(ビップ)【特典:専用入場ゲート・グッズ付】 100,000円
RRS(ロイヤルリングサイド) 22,000円
スタンドS 10,000円
スタンドA 5,000円

【ウェルター級GPリザーブマッチ】
池本誠知(日本/総合格闘技スタジオSTYLE)
vs
タレック・サフィジーヌ(ベルギー/チーム・クエスト)

.

対戦相手のタレック・サフィジーヌ選手のプロフィールを見ましたが、立ってよし寝てよしのオールラウンダーでMMAで6連勝中の新鋭です。

楽な相手ではないけど、絶対目の離せない良い試合になると思うんで、場内を沸かせてその上で勝ち名乗りを上げてほしいです。

18465490_3998224406

今回、サイのように堅く強い体をテーマに練習を積んできた池本代表。

その成果を遺憾なく発揮できるよう頑張って下サイ!!

Sany0042_4

その上、「ホワイトキャット」なる新必殺技もひっさげての登場です

Sany0057_2

どんな技なのか早く見たくてワクワクです。 

池本誠知動画

タレック・サフィジーヌ動画

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

STYLEからも仲間が応援に駆けつけますよ~cardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

4月7日夢の続きを・・・

4月5日、日曜日は、池本代表の応援にバスを貸しきって会場入りしました。

Sany0046

↑総合格闘技スタジオSTYLE前より

Sany0048

↑日本ガイシホール(愛知県)

Sany0051

↑開場前、池本代表は、みんなを呼んでくれました。

Sany0062

.

DREAMウェルター級グランプリに出場した池本代表でしたが、マリウス・ザロムスキー選手に惜しくも判定負けしました。

試合はキックボクシングベースで打撃力に勝るとされる相手に対し、戦前の談話の通り、一歩も引かない打撃線の様相を呈しました。

グランドのスキルは明らかに池本代表の方が上のはずなのに、あえて相手の土俵で闘うなんていかにも池本さんらしい。

互角以上に打ち合っていたが、1R終盤に食らったハイキックが効いたみたいです。

2R、テイクダウンから活路を見出そうとしたが、ミルコばりのタックル切りで防ぐザロムスキー選手。

そして猪木アリ状態からザロムスキーが繰り出したバク宙パスガード「サムライ」に場内は沸きましたが、冷静に交わして不発でしたよ。

必殺技エアーハンマーかわされたから、おあいこという事で・・・

2R終盤に膝を相当喰らったところでゴング。

最後まで攻める気持ちを忘れずに闘った池本代表でしたが、3:0の判定による敗戦でした。

大会終了後、池本代表はダメージの残る体でSTYLEから応援に駆けつけた人全員をに控え室裏に呼んでくれました。

その時、本人は大丈夫だと言っていましたが、そんな事は無いはず。

諦めずにまた頑張るからと言う言葉を聞いて我々は帰路についたのでした。

池本代表、お疲れ様でした。今はゆっくり休んで下さい。

そして頑張って、もっと強くなって、夢の続きを僕らに見せて下さい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

試合動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

3月30日 DREAM.8 池本誠知対戦カード発表

4月5日、DREAM.8で池本代表の対戦カードが発表されました。

マリウス・ザロムスキー(リトアニア、身長175cm、28歳)選手です。

動画(黒の無地パンツの方)を見る限り、打撃系の選手みたいで寝技のスキルは未知数ですが、フィジカル、メンタル、両面でパワーアップした池本代表なら、スカッと勝って埼玉へ行けるんじゃないかな。

STYLE勢もバスを貸しきって、当日応援に駆けつけますよ!

しかし、今回も地上波は関西では放送されません(涙)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

熱い試合をして、格闘技熱を呼び覚まして欲しいですrock

| | コメント (2) | トラックバック (2)