試合

2009年8月 3日 (月)

8月3日 MMA ZONE2 結果

8月2日のMMA ZONE2は全員大きな怪我もなく無事終了できました。

今回MMA ZONE2に出場して気付いた事を。

大会の告示から開催までの期間が短かったのか、前回に比べ出場人数は半分位でした。

参加者が多い程、好カードも組み易い思うので、是非この大会を定着させて、より多くの人に試合に出場する事の意義と楽しさを知っていただきたいと思いました。

そして目標を持って何かに挑戦する事の素晴らしさを、もっと多くの方に知って欲しいです。

次回は10月から11月に向けての開催らしいです。

前回の試合から3ヶ月余、ダレてしっまた私が言うのも何ですが、今回悔しい思いをした人には次に向けて充分な時間があると思います。次は一本勝ち目指して頑張りましょう!

・・・と、一通り能書きを述べたところで、私個人の結果をと申しますと・・・

1-0でドローでした。

何も出来ずに、まだまだ未熟者と分かった事が収穫です。

こんなもんでは終わらんので、おじさんの闘いをまぁ見ててください。

次こそは勝つゾrock

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOnVXY2ekBMi_3Rh8lFQs&logoFlg=Y

↑試合動画

塩試合をみたいかぁ

35638321_779300374

↑急な参戦で体重差10キロをはねのけて見事一本勝ちを果たした男前歯医者、塚本明徳(勝利後のスナップにこのポーズ・・・相当あほです)

35638321_4059977667_2

↑一般の部、記念撮影

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

おっちゃん次も頑張るからぁgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

7月31日 鼻血ブー!?

池本代表のブログにおいてMMA ZONE2の対戦カードが発表されました。

私の出番は第13試合のグラップリングルールです。

グラップリングは相変わらずの下手くそですが(かといって打撃が強いわけでもないsweat02)決まった以上全力で当たります!

木曜日は試合前、最後の練習へ。

体は凝っていてバキバキですが、練習しているとそんなの忘れちゃう。

日増しに体も慣れてきて体力的には大分楽に動けるようになりました。

スパーはライバル太田さん、アマ修全国行きが決まっている角田君、そして次の試合でアマ修の全国行きを狙う田中君に胸を借りました。

そして最後はSTYLEの番人、野口さんに細かな手ほどきを受けて追い込み完了。

後は体を休めて試合を待つのみです。

みんなの協力に報いる為にも絶対勝ちます!!

800pxeel_kabayaki2cunadon2ckatoric

晩飯はうな丼で精力つけました^^

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

精力つきすぎて鼻血出んよう気をつけます( ̄ii ̄)タラー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

7月28日 勝利の美酒!?

MMA ZONEまで1週間を切りました。

準備の方は万端

・・・とはいかず、落ち込んだフィジカル面との闘いの様相です。

先週よりは体の動きも良くなったのでまだまだ諦めませんよ!

先週、アマ修で優勝した中村君や同年代ライバルを自負する太田さんも追い込みにつきあってくれました。

どうしてもパワーに押されてしまいますが、いい練習が出来ました。

二人共ありがとうgood

090728_004901

↑先週、STYLE応援団として、さいたまスーパーアリーナで一緒に応援した塚原トレーナーに埼玉ご当地ビールを頂きました。

COEDO(こえど)ビールといってモンドセレクション最高金賞を受賞した栄えあるビールなのです。

塚原さん、これは試合に勝った時の楽しみにとっておきます。ありがとうございました。

果たしてCOEDOビールは勝利の美酒となるのか、涙の自棄酒となるのか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

それは全て自分しだいなのであります^^

090728_004902_3

今日のところはこれでも飲んで寝よsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

7月23日 MMA ZONE2にエントリー

またしても歳もわきまえず、弱さも省みず、MMA ZONE2にエントリーしたトモローです。

8月2日に千島体育館というところで試合です。

今回はヤバいです。今日実感しました。

でもそんなの言い訳に過ぎないので、残りあと僅かな時間ですが

絶対勝つつもりで頑張りますrock  

090722_232701

写真は先日のアマ修のビデオを3インチの大画面で観賞するSTYLEの面々(笑) 

中村君、アマ修でK・O量産ヤバ過ぎ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

池本代表も元気に復帰です

これからの奮起に期待してます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

4月20日MMA ZONEで初勝利!

4月19日に開催された総合格闘技大会MMA ZONEに出場しました。

場所は大阪市立千島体育館。

13時30分より計量を済ませ、先ずはキッズMMAクラスから試合開始。

総合格闘技スタジオSTYLEからも沢山の子供達が出場しました。

内容は子供とはいえ、レベルも高く、大人顔負けの動きで大人達を驚かせてくれました。

、ていうか体の動きが柔かくてスムーズでパスガードの仕方とか上手くてビックリ!

各ジムの声援も熱かったです。

打撃ありクラスでは、STYLE勢は空手のジムにやられちゃいましたけど、この悔しさをバネに次回はリベンジやで!

キッズの閉会式が済み、いよいよ我々の出番です。

仲間の試合に見入りつつも、自分の出番が近づいてきます。

グローブとヘッドギアを付ける頃には、戦闘モードに。

程よい緊張感で体はリラックスできて状態はいい。

そしていよいよ第38試合のゴング!

相手が突っ込んでくるところに前蹴りを合わせてバランスを崩させた。

よし!掴みはOKgood

試合前に決めていた事。とにかくアグレッシブに行こうというのが作戦だった。

勝つ為でもあるが、後で後悔したくなかったから。

そんな気持ちで臨んだ試合、ミドル捕まれてこかされたり、スイープされたり、三角締め極めきれなかったり、ハイキックもらったりと後で振り返ると反省点はいっぱいあるけど、試合には2対0で勝ちました。

ジャッジのあと相手の則清弘幸選手(P'S LAB大阪)とガッチリ抱擁。

その瞬間、やってきた事が報われた満足感と、試合が終わった安堵感は例えようのないものでした。

それと同時にもの凄いバテました。

試合前は2分2ラウンドなんて楽勝やろ!とか思ってたのですが、やっぱり練習と試合は全然違うっていうのが改めて分かりました。

試合で出したかった技もあったんですが、そんな余裕も無かったし、それが自分の実力なんだと思います。

1回の試合は1回の練習の何十倍にも匹敵すると池本代表が語っていましたが、本当にその通りでした。フィジカルもメンタルももっと強くならなければ・・・

P'S LABの選手は試合後も挨拶に訪れてくれて、とても礼儀正しく好感が持てました。

Sany0030

↑閉会式後、修和館とSTYLEの面々でcamera

その後、STYLE勢で焼き肉を食べに行き嫌というほど食べ、久々のビールに酔いしれましたbeer

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

今回の大会で、池本代表始め、スタッフの皆さんの多大なるご協力のお陰で、我々選手達は何の心配も無く、試合に集中する事ができました。ありがとうございました。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVTY4ckbMfW4QielFQs&logoFlg=Y

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVTY4ckioE/2Rk.lFQs&logoFlg=Y

試合動画(オレンジのスパッツが私です)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

4月11日 俺、試合出ます!

先週、池本代表の試合を通じて、どんな相手にも決して退かない姿勢を見て、池本誠知という人の人間としての生き様までも見た様な気がしました。

そして悩んでいた事も吹っ切れました。

試合に出て完全燃焼したい・・・と。

今、不況により経済的に大変な時期で、妻にも心配は掛けたくないのですが、熱い想いはどうしても諦められませんでした。

何とか妻の説得を続け、受け付け最終日の昨日、総合格闘技大会MMA ZONEにエントリーしました。準備不足、練習不足ではありますが、今まで続けてきた事は無駄ではなかったと思いたい。

そして昨年の初試合で出せなかった事。負けたくないばかりに消極的だった自分を変えたい。

池本代表の試合で学んだ事を畳(会場は柔道場)の上で表現できたらと思います。

STYLEからも沢山の生徒が出場します。特に30代のエントリーが多く、お子さんとパパの親子エントリーの人もいます。おそらくみんなあの試合から何かを感じたのでしょう。

みんな池本ismの伝承者です!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

総合格闘技スタジオSTYLEは今、熱く燃えてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

8月4日アマチュアパンクラス大会

8月3日日曜日は西日本アマチュアパンクラスとパンクラスゲート2大会(併催)の応援に行ってきました。僕は先にお伝えしたように眼の負傷で欠場。片目に眼帯姿での観戦でした。

Sany0020

↑試合会場のピーズラボ大阪

総合格闘技スタジオSTYLEからはアマパン(顔面パンチ無し)の第7試合に柴田有哉選手、第8試合に太田雅敏選手が出場

ゲート2の第16試合に笹恭介選手が出場しました。

12時集合で計量とミーティングが行われました。

Sany0001

Sany0002

選手達も心なしか緊張している様子

そんな中闘いの火蓋は切って落とされました。

STYLE勢先鋒は16歳柴田君(青コーナー、青スパッツ)

4月のISHIDOでグラップリングのデビュー戦を秒殺1本で飾ったSTYLEの新星です。

続いて36歳太田選手(赤コーナー、オレンジスパッツ)入門1年試合出場を決意してから賢明に頑張ってきた姿には感銘を受けていました。首に痛み止めの注射をしての出場。2児のパパの奮闘に期待!

そして最後に20歳笹選手(青コーナー、黒スパッツ)持ち前の打撃センスと踏み込みスピードでどこまでやれるか期待の一戦!

結果は・・・

柴田君→またしても秒殺腕十字一本!この子の才能は凄すぎる。練習熱心も人一倍で、天才が努力したら・・・ 将来楽しみです。今のうちにサイン貰っとこうかな(笑)

Sany0011

太田さん→判定勝利! 僕と二人でオーダーしたSTYLEカラーのオレンジスパッツが、眩しいくらい映えていました(僕のは欠場でお蔵入り^^)練習どうりの技が出せてました。相手にペースを握らせず判定でしたが誰が見ても圧勝でした。パパかっこ良すぎ~!!

Sany0010

笹君→2R飛びつき三角でタップ負けsweat01 組み合いで 体力を消耗してしまったようです、でもいいパンチを貰ってぐらついても気持ちが折れずに立ち向かっていった姿には感銘を受けました。彼もまたデビュー戦でしたのでまだまだこれからだと思います。

Sany0018

みんなのかっこいい姿を見てたら僕も立ち止まってはいられない気持ちになりました。

早く怪我を治して復帰したいです!!

帰り道、太田ファミリーと笹君、野口さん、僕とで餃子の王将にてささやかに打ち上げをしました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

久々のビールは美味かったけど、今度は試合後に勝利の美酒に酔いたいなscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

7月27日新チャンピオン池本誠知!!

やった!やりましたよ!!

総合格闘技スタジオSTYLE代表池本誠知

男を魅せてくれました!

長谷川秀彦を3R、3-0の判定で破って見事DEEPウェルター級新チャンピオンに輝きました。

Sany0058

打撃主体で攻める池本に対し、蹴り足を抱えて投げから寝技を狙う長谷川の図式で進んだ試合は、池本がやや下になる事が多かったが踏みつけやパウンドのいいのを何発か貰い足関を狙われながらも凌ぎきり、逆にミドルキックで長谷川の動きを止め、上になった時はパウンドの連打で試合を有利に進めた。

Sany0062

一進一退の攻防は最終ラウンドでも決着はつかず、勝負の行方は判定に委ねられた。

Sany0070

静寂が会場を包み、結果がアナウンスされる。

青、池本!

歓喜の声!!

青、池本!!!

「うおおおおお~~~~~やったーーーーーー!!!」

地鳴りのような歓声が会場を包んだ。

この瞬間、新チャンピオン池本誠知が誕生した。

涙が出た。他の門下生も同じだったと思う。

即座にリング下にSTYLE勢が集結。

Sany0083

池本さんにマイクが渡り、

「今日の内容では上には通用しないが、もっともっと練習を積んで夢の舞台DREAMを目指します!」

そして門下生一同がリングに呼ばれ全員で胴上げ。

その時の感動は一生忘れません。

時間は掛かったけど、一歩一歩着実に夢を夢を叶えてきた池本さん。

そんな池本さんならきっとまた夢を叶えられると思います。

また僕らにDREAMを魅せて下さい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

池本さんに貰った勇気、来週に繋ぎます!

追伸:試合の模様

DEEPオフィシャルブログはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

7月20日パンクラスにチャレンジ!

4月のデビュー戦に引き続き、私トモローの第2戦目のエントリーをここに発表します。

8月3日(日)第9回西日本パンクラスゲート2(ゲートゲートと読む)の58kg級に申し込みました。

Sa3b0194_3   

今度の試合は顔面有りの総合ルールのワンマッチです。

前回のISHIDOでは顔面無しルールにも関わらず右フック(ビンタpaper)を当ててしまうというオソマツなシーンもありました(汗)

ここしばらくプライベートな事で気持ちがぶれていましたが、残り2週間という少ない時間を有効に使うべく全力で頑張ります!

年齢的にも、あと何年(何試合?)続けられるか分からないので悔いの無いように精一杯やっていきたいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

でも、あと体重が3キロ足りませんpigどないしょ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

7月20日アマチュア修斗応援

先週の日曜日は仲間がアマチュア修斗関西選手権に出場するため応援へ。

ここで優勝できれば全国大会への切符を手に出来、さらに全国で優勝すると修斗という総合格闘技の団体からプロとして認められるというしくみ。

しかしその道はきつくて険しいイバラの道なのである。

師匠の池本誠知はもちろん、このブログで紹介させていただいた岡嵜康悦選手もそのイバラの道を突破した尊敬に値する方達なのである。

STYLE勢にも奮闘を期待したいところです。

結果

フェザー級(60kg)渡辺君一回戦敗退 相手のタックルでポジションとられポイント取られた感じ

フェザー級(60kg)小野君二回戦敗退 一回戦は秒殺腕ひしぎ、二回戦も腕ひしぎ極まりかけた瞬間反転されてポイント差で判定負け。

ライト級(65kg)角田君一回戦敗退 相手の右フックをかいくぐりバックを取るタイミングもバッチリでしたが、残り1分で腕ひしぎに破れる。

ウェルター級(70kg)田中君準優勝 先日の中国に続き準優勝。

準優勝でも負けは負け、みんなの健闘を称える言葉にも田中君は悔しそう。次こそ全国だ!

今回観戦して思ったのは、タックルでポジション取れる人が勝ち上がってるなと。

それと、優勝者をみてると、キャリア10戦前後の苦労人が多かったと。

瞬く間にプロに登りつめた池本さんや岡嵜選手などは特別な人達なんでしょう。

(もちろんそこに行く気持ちの強さや努力は人一倍だったはずです)

STYLEの選手のキャリアはまだ浅いので、

臆せずこれからもどんどんチャレンジし続けて欲しいです。

Sa3b0178

↑日も傾きかけた頃、会場を後にする選手達

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑2週間放置プレイでえらいことに(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)